データ収集からAI構築までのトータルサポート

AI導入に向けた初期調査、データ収集からお客様の目的に応じた最適なAI構築・品質検証まで一連のサービスを提供いたします。

サービス概要

マクニカのAI構築サービスは、人工知能・ディープラーニングの活用に課題がある企業のために、経験豊富な技術者がAI構築におけるすべての作業をお客様のご要望に合わせて、柔軟に対応します。

データ収集サービス

マクニカのデータ収集車両にてデータ収集を行います。カメラ・LiDAR・レーダー・GPS/IMUなどの各種センサーからのデータを時刻同期させることで、自動運転の学習に適したデータを収集いたします

高品質・低コストアノテーションサービス

AI構築には、画像内にある認識させたい物体の「位置」とその「ラベル名」を関連付ける
アノテーションが必要です。アノテーションは、膨大な数の画像一枚一枚に対して行うため、
AI構築サイクルの中で最も多くの工数を要します。
マクニカは、高品質かつ低コストなアノテーションサービスを提供します。

GANを用いた学習用画像生成サービス

自動運転用の画像認識システム開発では、教師データとして、季節、時間、天候、場所など、さまざまなバリエーションのデータが必要になりますが、その準備には膨大なコストがかかります。マクニカはGAN(敵対的生成ネットワーク)を用いて画像を生成することで、実際に車を走らせることなく、バリエーション豊かな学習用データセットを提供します。