サポート情報

保守サービスにご加入いただいたお客様の技術サポートは、メールで受け付けております。
技術サポートのメールアドレスにつきましては商品ごとに異なりますので、保守サービスご加入時にお送りしている「サービス利用ガイド」に記載されているお問い合わせ先までご連絡ください。

サポートサービス提供時間:【月~金曜日】 9:00~17:00

サポート休業日

  • 土日、祝祭日

  • 弊社指定休業日

    2021年 5月28日
    2021年 8月13日
    年末年始(2021年12月29日~2022年 1月 4日)

ハードウェア保守サービスのご案内

マクニカでは、お客様に安心してお使いいただけるよう充実した保守サービスをご提供しております。
ハードウェア保守サービスは、主に以下の2種類です。

サービスメニュ オンサイト保守サービス 先出しセンドバック保守サービス
サービス内容 保守作業員を現地に派遣して、
障害機と予備機の交換を行うサービス
保守機の送付のみを行うサービス

保守作業員の派遣は行いません。 原則として、設定の復元、機器交換作業は お客様にて実施していただきます。

受付時間 平日9-17時
※土日、祝祭日、
12月30日-1月3日を除く
24時間365日 平日9-17時

※土日、祝祭日、12月30日-1月3日を除く

作業内容 予備機への設定の投入の実施
ファームウェアのバージョン合わせ現地障害機との交換作業
予備機の配送のみ

※受付の翌日以降の配送となります

※オンサイト保守及び先出しセンドバック保守サービスの対応は、マクニカから保守会社に委託しています。

※商品により、保守サービス名称及び内容が異なる場合があります。詳しくは営業担当までお問い合わせください。

保守サービス規約

オンサイト保守サービス及び先出しセンドバック保守サービスの保守条件となります。

メーカー
規約書類
下記を除くメーカー
Gemini Data ,Inc
Gigamon
McAfee
Symantec
Thales
Vectra AI, Inc.

※ご不明点については、保守契約内容に関するお問い合わせ先へご連絡ください。

障害が発生した場合

弊社は保守サービスに加入されているお客様に対して、合意した規約もしくは契約書に基づいて保守サービスをご提供しております。

障害が発生したら、お手元の保守の要綱もしくは保守サービス契約書内に記載された「障害発生時連絡先」へご連絡ください。その際、下記3点の情報を必ずお伝えください。

  • 保守番号もしくはご契約番号(契約書表紙の右上に記載されています)
  • 障害対象機器の品名及びシリアル番号
  • 障害内容

※お手元に保守の要綱または契約書が見つからないなど、ご契約番号(または保守番号)が不明な場合は、下記「保守契約内容お問い合わせ先」へご連絡ください。

保守契約内容に関するお問い合わせ

保守契約締結済みのサービス内容に関するお問い合わせ、ご契約機器の移設等による登録住所のご変更、ご不明点については、下記「保守契約内容お問い合わせ先」へご連絡ください。

保守契約内容お問い合わせ先

株式会社マクニカ ネットワークス カンパニー 保守契約担当  TEL : 045-476-1973

※メーラーが立ち上がります

保守契約内容の更新・解約

保守契約の更新・解約については、事前に保守契約番号(または保守番号)を確認の上、下記へご連絡ください。

株式会社マクニカ ネットワークス カンパニー 保守更新受付担当  TEL : 045-476-1973

※メーラーが立ち上がります

半導体サポート情報

半導体関連製品のサポート情報については以下をご参照ください。