フレイル予防サービス

超高齢化社会を迎えている日本は、医療に関する課題を多数抱えています。そうしたなか、テクノロジーの活用により、いままで助からなかった人の命を救いQOL を高められるよう医療の質を向上させることや、医療従事者がコア業務に専念できるよう効率的な治療環境の実現に向けた取り組みが始まっています。

私たちはグローバルな技術商社として最先端のテクノロジーに触れる機会を生かし、良質な医療を誰でもどこでも受けられる未来の創出をめがけ、テクノロジーと現場の双方を深く理解し、そのギャップを埋める存在でありたいと思っています。

この事業を通じ、国内外の医療業界における様々なステークホルダーと連携しながら、日本およびアジア市場における革新的な医療ソリューションの提供を目指していきます。

品質方針

株式会社マクニカはテクノロジーを活用したソリューションを提供することで、健康・医療・介護にまつわる構造的な社会課題を解決し、生活者のQOLが高い未来社会の実現を目指すものとする。

  1. 医療機器に関する法律・法令・規制・要求事項を遵守するものとする。
  2. 顧客要求事項に応えられるよう継続的な改善を行うものとする。
  3. 構築した品質マネジメントシステムが有効に機能するために、継続して改善・運用を行うものとする。

2021年11月1日制定

許認可・届出の種類 第二種医療機器製造販売業(認可番号:14B2X10063)
医療機器製造業(認可番号:14BZ200370)
医療機器販売・貸与業
事業所の名称 株式会社マクニカ
事業所の所在地 医療機器製造販売業:
神奈川県横浜市港北区新横浜1-5-5 マクニカ第2ビル8F
医療機器製造業:
神奈川県横浜市神奈川区守屋町3-11 SGリアルティ横浜4F
医療機器販売・貸与業:
神奈川県横浜市港北区新横浜1-5-5 マクニカ第2ビル8F
神奈川県横浜市神奈川区守屋町3-11 SGリアルティ横浜4F

資本業務提携先のご紹介(一部)

日本医療機器開発機構(日本・米国)

医療機器インキュベーション支援

Save Medical(日本)

糖尿病患者向け医療機器アプリ

Catalia Health(米国)

AI搭載の対話型健康管理ロボット

DiaMonTech(ドイツ)

非侵襲式グルコースモニタリング

イベント・セミナー

導入事例

コラム

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