製品・サービス
製品
サービス
- 簡易セキュリティコンサルティング【コンサルティング】
- Splunk SOAR 自動化アセスメントサービス【コンサルティング】
- ダッシュボード/SPL作成パック【実装・構築支援】
- バージョンアップサービス【実装・構築支援】
- Splunk Premium Apps 構築サポートサービス【実装・構築支援】
- Splunkセキュリティログ分析スタートパッケージ【独自App/サービス】
- Splunk × CrowdStrike Falcon Insight, Macnica Original App【独自App/サービス】
- 政府統一基準対応App【独自App/サービス】
- Smart Security Monitoring App【独自App/サービス】
- Splunk × LANSCOPE Original App 【独自App/サービス】
- Security Monitoring App for Box【独自App/サービス】
- Cloud Security Monitoring App【独自App/サービス】
- SIEM運用監視サービス【独自App/サービス】
- サービス一覧
- Macnica Premium Support for Splunk(利活用支援、バージョンアップ見守り)
- Macnica Premium Support for Splunk スキルアップパッケージ
Splunk
スプランク
Macnica Premium Support for Splunk サービス詳細
Splunkは導入いただいた後も、可視化ダッシュボードを増やしたり新たなデータを取り込むことで活用の幅を広げることのできる製品です。昨今では工場向けのセキュリティ監視、IoTデータ分析や労務、経営データの可視化など活用の領域が広がっています。また、新しい機能の利用や安定稼働のためにはバージョンアップやインフラのサイジング見直しなどの環境のメンテナンスも必要です。
そこで必要になるのが活用や運用に必要なスキルになります。マクニカでは本サービスにより、通常のテクニカルサポートの範囲を超え、新たなログ収集やダッシュボード作成、バージョンアップなどを実施するお客様の技術サポートや、スキル獲得・維持・向上のための動画サービスを提供いたします。
利活用支援パッケージ
サービス概要 | サーチ・ダッシュボードの作り方、ログの取り込み方など、通常のテクニカルサポートの範囲を超えたお客様環境における活用の課題に関して、弊社のSplunk専任エンジニアがメールまたはお打合せを通してご相談をお受けいたします。 ※範囲の詳細は以下にある「テクニカルサポートとの違い」をご参照ください。 |
提供形態 | サービスチケット料金(1年間) |
提供価格 | ¥1,800,000~(税別) |
チケット内容 | 問合せ件数:10問まで 打合せ回数:1回 ※キックオフを含む最大2時間 |
バージョンアップ見守りパッケージ
サービス概要 | バージョンアップ作業における事前の手順の確認や、作業中の待機などを通じて作業不安の解消を支援いたします。バージョンアップ作業は毎回同じとは限らず、対象のバージョンやお客様環境に応じて手順や注意点が異なります。弊社エンジニアがお客様のバージョンアッププロジェクトのアドバイザーとして手順書の確認、バージョンアップ作業時の待機により万が一の場合に備えます。 |
提供形態 | バージョンアップ作業1回につき最大3か月、準委任契約 |
提供価格 | ¥1,000,000~(税別) |
チケット内容 | 打合せ回数:2回 ※キックオフを含む最大2時間 手順書レビュー 作業中待機 |
スキルアップパッケージ
サービス概要 | これまでオンサイトで提供していたハンズオントレーニング(30万円/一人)の内容を動画化し、時間にとらわれずどこでもご覧いただくことができます。コンテンツは、新しい情報に触れていただけるよう今後も順次追加、適時アップデートされます。 |
提供形態 | 年間サブスクリプション※お申し込み後にアカウントを作成いただき閲覧権限を付与 |
提供価格 | ¥480,000(税別) 登録可能人数3名様まで |
コンテンツ |
データ保管の基礎知識、フィールド/タグ/イベントタイプ、サーチコマンド、レポートの保存とアラート、ルックアップの作成方法、ダッシュボードなど57コンテンツ。(2024/7/18時点)
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テクニカルサポートとの違い
テクニカルサポート | Macnica Premium Support for Splunk 利活用支援パッケージ |
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用途 |
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対応内容 |
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※上記は一例です。記載内容以外の課題も弊社営業までご相談ください。 |
コミュニケーション方法 |
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QA管理 | 弊社管理システム(お客様には非公開) | BOX上でのケース管理表(Excelベース)を共有 ※新ケース管理システム移行後に方法を変更予定 |
対応時間 | 平日9~17時 | 平日9~17時 |
対応件数上限 | 無し | ご契約内容に応じた件数 |
※本サポートをご提供するお客様は、Splunk製品テクニカルサポートについて弊社へ直接問合せいただいているお客様に限定させていただきます。
※弊社販売パートナー様を通じてテクニカルサポート提供しているお客様については、現在スキームを検討中となりますので追ってご案内させていただきます。
お問い合わせ・資料請求
株式会社マクニカ Splunk 担当
- TEL:045-476-2010
- E-mail:splunk-sales@macnica.co.jp
平日 9:00~17:00