Splunk

スプランク

Macnica Premium Support for Splunk サービス詳細

Splunkは導入いただいた後も、可視化ダッシュボードを増やしたり新たなデータを取り込むことで活用の幅を広げることのできる製品です。昨今では工場向けのセキュリティ監視、IoTデータ分析や労務、経営データの可視化など活用の領域が広がっています。また、新しい機能の利用や安定稼働のためにはバージョンアップやインフラのサイジング見直しなどの環境のメンテナンスも必要です。

そこで必要になるのが活用や運用に必要なスキルになります。マクニカでは本サービスにより、通常のテクニカルサポートの範囲を超え、新たなログ収集やダッシュボード作成、バージョンアップなどを実施するお客様の技術サポートや、スキル獲得・維持・向上のための動画サービスを提供いたします。

利活用支援パッケージ

サービス概要 サーチ・ダッシュボードの作り方、ログの取り込み方など、通常のテクニカルサポートの範囲を超えたお客様環境における活用の課題に関して、弊社のSplunk専任エンジニアがメールまたはお打合せを通してご相談をお受けいたします。
※範囲の詳細は以下にある「テクニカルサポートとの違い」をご参照ください。
提供形態 サービスチケット料金(1年間)
提供価格 ¥1,800,000~(税別)
チケット内容 問合せ件数:10問まで
打合せ回数:1回 ※キックオフを含む最大2時間

バージョンアップ見守りパッケージ

サービス概要 バージョンアップ作業における事前の手順の確認や、作業中の待機などを通じて作業不安の解消を支援いたします。バージョンアップ作業は毎回同じとは限らず、対象のバージョンやお客様環境に応じて手順や注意点が異なります。弊社エンジニアがお客様のバージョンアッププロジェクトのアドバイザーとして手順書の確認、バージョンアップ作業時の待機により万が一の場合に備えます。
提供形態 バージョンアップ作業1回につき最大3か月、準委任契約
提供価格 ¥1,000,000~(税別)
チケット内容 打合せ回数:2回 ※キックオフを含む最大2時間
手順書レビュー
作業中待機

スキルアップパッケージ

サービス概要 これまでオンサイトで提供していたハンズオントレーニング(30万円/一人)の内容を動画化し、時間にとらわれずどこでもご覧いただくことができます。コンテンツは、新しい情報に触れていただけるよう今後も順次追加、適時アップデートされます。
提供形態 年間サブスクリプション※お申し込み後にアカウントを作成いただき閲覧権限を付与
提供価格 ¥480,000(税別)
登録可能人数3名様まで
コンテンツ データ保管の基礎知識、フィールド/タグ/イベントタイプ、サーチコマンド、レポートの保存とアラート、ルックアップの作成方法、ダッシュボードなど11コンテンツ。(2023/4/20時点)

テクニカルサポートとの違い

  テクニカルサポート Macnica Premium Support for Splunk
利活用支援パッケージ
用途
  • 日々の運用でのトラブルや製品不具合への対応
  • Splunkを使った課題解決
  • Splunk活用スキルの向上
対応内容
  • 現環境で発生しているトラブルのお問い合わせ
  • 現環境で発生している事象の製品不具合に該当するかどうかのお問い合わせ
  • お客様環境に依存しない製品仕様に関するお問い合わせ
  • お客様のご要望に応じたサーチ、ダッシュボード作成のノウハウ提供
  • お客様環境に合わせたログ取込、設定変更、環境拡張に関するご相談

※上記は一例です。記載内容以外の課題も弊社営業までご相談ください。

コミュニケーション方法
  • メール
  • 定例会
  • メール
  • チャット
QA管理 弊社管理システム(お客様には非公開) BOX上でのケース管理表(Excelベース)を共有
※新ケース管理システム移行後に方法を変更予定
対応時間 平日9~17時 平日9~17時
対応件数上限 無し ご契約内容に応じた件数

※本サポートをご提供するお客様は、Splunk製品テクニカルサポートについて弊社へ直接問合せいただいているお客様に限定させていただきます。
※弊社販売パートナー様を通じてテクニカルサポート提供しているお客様については、現在スキームを検討中となりますので追ってご案内させていただきます。

お問い合わせ・資料請求

株式会社マクニカ  Splunk 担当

月~金 8:45~17:30