Splunk

スプランク

Webアナリティクス

Webアクセスの解析を実施し、
新たな顧客要求の発見とWebサイトのKPIを実現!
ログを起点としたマシンデータ分析プラットフォーム「Splunk」

Webのアクセス解析や行動分析、また販売傾向やソーシャルデータを活用したユーザの興味動向分析を通して、お客様へ最適な価値を提供することでビジネスを支援するWebマーケティング/デジタルマーケティング分野におけるマシンデータ分析プラットフォーム「Splunk」の活用をご紹介します。

こんなWebアナリティクスの問題でお困りではありませんか?

  • Webに訪問してくるユーザを可視化したい
  • ECサイトなど、自社のWebサイトのアクセス状況や売り上げ把握をリアルタイムに実施したい
  • ソーシャルデータと連携してユーザのトレンド動向など把握したい
  • Webのアクセスログ分析の人海戦術に限界を感じている
  • Webアクセス調査・分析手法が属人化している
矢印:縦

Splunkを導入することで解決できます

Splunkによって以下を実現可能

  • 公開されているソーシャルデータをSplunkに取り込み、自由自在な分析が可能
  • カスタマイズ可能なダッシュボードによって、売上ランキング、直帰率などの把握
  • 商品毎、ユーザ毎、時間帯など、自由自在な分析条件による絞り込み、グラフ、レポート化
  • リアルタイムに必要な情報の抽出を実現

マーケティングシーンで活用可能なデータ

マシンデータを元にしたビジネス状況の可視化
マシンデータを元にしたビジネス状況の可視化
  • どの製品が、どの地域で人気があるか?
  • Which product are customers leaving in cart?
  • どの端末から、どのようにアクセスしてきたか?
  • どうやってカスタマ・エクスペリエンスを向上させるか?

例①:ソーシャルデータの活用

ソーシャルデータの活用

例②:Webサイトのアクセス解析

Webサイトのアクセス解析

お問い合わせ・資料請求

株式会社マクニカ  Splunk 担当

月~金 8:45~17:30