製品
サービス
- ダッシュボード/SPL作成パック【実装・構築支援】
- バージョンアップサービス【実装・構築支援】
- Smart Security Monitoring App【独自App/サービス】
- Splunk × LANSCOPE Original App 【独自App/サービス】
- Security Monitoring App for Box【独自App/サービス】
- Cloud Security Monitoring App【独自App/サービス】
- サービス一覧
- Macnica Premium Support for Splunk(利活用支援、バージョンアップ見守り)
- Macnica Premium Support for Splunk スキルアップパッケージ
IPアドレス、ホスト名の変更方法
SplunkサーバーのIPアドレスやホスト名が変更になった場合に影響を受ける設定、及び変更方法について記載しています。 変更手順 変更手順は以下の通りです。 手順 ※クラスター環境の場合、クラスター環境での停止順に従って停止を実施してください。 ※フォワーダーをご利用の場合は、フォワーダーを停止した後にインデクサーを停止し、インデクサーの起動が完了してからフォワーダーを起動してください。 影響を受ける設定 Splunkサーバー名、デフォルトのホスト名の設定を変更する場合は、以下の設定を変更してください。 Splunkサーバー名 設定例) デフォルトホスト名 設定例) Splunkのホスト名やIPアドレスを変更する場合、以下の設定に影響があります。該当する設定箇所を変更してください。 以上
[general]
serverName = myhostname1
[default]
host = myhostname1
株式会社マクニカ Splunk 担当
- TEL:045-476-2010
- E-mail:splunk-sales@macnica.co.jp
平日 9:00~17:00