本イベントの開催は終了いたしました。

イベントの特徴

【重要なお知らせ】4月21日開催のIMV社との共同セミナーをオンラインに変更いたします。
本セミナーにつきましては、新型コロナウイルス感染症の影響を鑑みて、皆様が安全にご参加いただけますよう「ご来場セミナー」から「オンラインセミナー(ウェビナー)」に形式を変更いたします。

 

近年、製造現場の自動化の流れにから、コンディションベースメンテナンスのニーズが高まっており、IoTを活用した次世代設備保全システムの導入が進んでいます。
中でも回転機構の設備保全では振動センサを使用したシステム構築が一般的と言われています。

本セミナーでは、振動センサーを使ったCBMシステム構築のスペシャリストであるIMV社とマクニカのエンジニアが基礎からシステム構築までをわかりやすくご説明します。
振動センサーを使ってみたいけどちょっと難しそう、どう進めていいかイメージがわかない等のお悩みをお持ちの方におすすめのセミナーです。

 

こんな人にオススメです!

振動センサーを活用した機械の異常検知/予知保全/CBMシステム構築を検討中のお客様

※競合製品をお取り扱いされている方、個人の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。
※同業他社のお客様や本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が認める事情がある場合は、参加をお断りさせていただく場合がございます。

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2020/04/21
(火)
  • 14:00-15:50

Webinar開催(後日URL・接続方法をお送りいたします)

  • 30
受付終了

アジェンダ

時間 内容
14:00-14:20

■設備保全における振動センシングの活用
設備保全で振動データってどういうときに使うの?

IMV株式会社 森田氏

14:25-14:45

■振動センシングの基礎
センサーの種類、スペック、など

IMV株式会社 川平氏

14:55-15:15

■代表的な解析手法
振動データをどういうふうに取り扱うか(RMS FFT)

IMV株式会社 川平氏

15:20-15:50

■次世代設備保全システム構築の勘所
・システム全体図~センサー取り付け
・SENSPIDERとIMVのはなし
・振動センシングの勘所
・AIとクラウドまでのシステム図

■ユースケース

株式会社マクニカ 梶井


*講演内容、お時間など、予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。