Mission
日本の
製造業と共に
成長する
ひとりひとりが責任感と高い能力を持つ日本の製造業は
よりクリエイティブな時間を生み出すことで
過去のやり方と世の中の変化に打ち勝ち
世界に、そして社員に、より高い付加価値を提供できる
Vision
努力が
報われる社会へ
研ぎ澄まされた勘と経験、
ハイコンテクストなコミュニケーションで
技術・知見を人から人へ継承しながら
護り育ててきた製造業に携わる人
そのたゆまぬ努力と情熱を
前に進むエネルギーに替える触媒になり
日本に生きる人や企業が幸せを感じられる社会を創る
Value
- バッドノウハウ/グッドノウハウを駆使することで時間を節約
- 過去現在未来の変化を業務プロセスとして具体化
- 人と文化x暗黙知を活かす先端テクノロジーの活用
- 足りないピースを共に補い伴走
課題から探す

DXの進め方
部門を横断し短期成果と中長期ビジョンを同時に実現する仕組みの構築に難航しており、それを推進するDXチーム/組織も進め方が難しい。

新規事業創出
顧客ニーズが所有から利用へ価値が移るなか、顧客成功型モデルを前提とした新規事業創発に必要な開発ノウハウと体制がなく、事業化が進まない。

エンジニアリングチェーン改革
設計・製造・サービスの情報が分断されているため、品質不具合・市場の声などが上流にフィードバックされず、結果として市場投入リードタイム短縮の動きや上流工程でのコストダウンが停滞している。

サプライチェーン改革
調達・生産・物流が連携していないため、市場のニーズや需要変動に即応できない。