本イベントの開催は終了いたしました。

イベントの特徴

↓アーカイブ動画あります↓

 

昨今の製造業においては、社会の急速な変化や少子高齢化に伴う作業員不足などにより、
データドリブンかつ迅速な意思決定を進めることが、不可欠な状況となりつつあります。

そんななか、多くのお客様はインダストリー4.0およびスマートファクトリー実現に向け、
生産部門における設備データ収集(PLC・信号灯)や、作業動画分析などに
懸命に取り組まれてきたことと思います。

しかしDX推進のハードルは高く、投資対効果がなかなか表れないのが実態です。
結果として、現実性のある企画の提案や、予算計画策定に苦労されている方も多いのではないでしょうか。

そこで本セミナーでは、「生産現場におけるデジタル活用の予算計画策定が難しい理由」を整理しつつ、
その対策となる「取り組みを進める際に考えるべきこと」についてお話しいたします。

私たちと共に、2024年度に向けて一緒に考えてみませんか?

こんな人にオススメです!

・生産現場におけるデジタル活用を企画・推進されている方
・2024年度に向けたスマートファクトリー予算申請に携わっている方
・製造/生産技術部門の管理職の方

 

※競合製品をお取り扱いされている方、個人の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。

※同業他社のお客様や本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が認める事情がある場合は、参加をお断りさせていただく場合がございます。

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2023/10/17
(火)
  • 10:00-11:00

ZOOM開催(お申込み後、視聴URLをお送りします)

  • -
受付終了
2023/10/25
(水)
  • 10:00-11:00

ZOOM開催(お申込み後、視聴URLをお送りします)

  • -
受付終了

アジェンダ

時間 内容
10:00-10:20

1.予算計画策定の実態から考える、スマートファクトリー推進の難しさ

10:20-10:40

2.企画推進はシンプルが一番!

10:40-11:00

3.3か年計画:具体的な企画&予算計画策定事例の紹介

※講演内容、お時間など、予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

※各回同様の講演内容を予定しております。

講師/講師プロフィール

株式会社マクニカ
イノベーション戦略事業本部
デジタルインダストリー事業部
プラットフォームサービス部 部長代理
室崎 憲太