本イベントの開催は終了いたしました。

イベントの特徴

DX推進が叫ばれる中、IT部門に求められる役割や期待は増すばかりです。
しかし、誰も経験したことがないDX推進などの取り組みとなれば、要件定義もままなりません。

 

さらには、今企業に求められている「新しい価値の創出」を実現するには、市場の動向を見据えたアジャイル開発が必須となっています。

 

DX推進に関わる複数の部署の要件をまとめながら、従来の業務も行う必要もあり、その難易度は計り知れません。

 

理想とするところは、要件を満たしつつ、事業部門が運用までこなせるような体制を構築し、IT部門としては開発の強力なサポーターとして従事したいと思う担当者様も多いのではないでしょうか。

 

もしくは、事業部門とIT部門の架け橋になるような「DX人材」を育成することができれば、十分な体制を整えることができるのではないでしょうか。

 

そんなお悩みに一石を投じる手法が「ローコード開発」です。

 

本セミナーでは、ローコードプラットフォームを活用した業務部門との連携やDX人材の育成について解説いたします。

こんな人にオススメです!

●自社従業員のDX人材育成が進んでいない
●IT部門のリソースが不足してDX推進がうまくいかない
●既存のシステム保守で手一杯で現場からのニーズに対応する手段がない

 

 ※競合製品をお取り扱いされている方、個人の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。
※同業他社のお客様や本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が認める事情がある場合は、参加をお断りさせていただく場合がございます

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2021/11/24
(水)
  • 11:00-12:00
    (受付 10:45 -)

ZOOM開催

  • -
受付終了

アジェンダ

時間 内容
11:00-11:30

クラウドを利用したイノベーションの加速

 
●概要
ローコードプラットフォームとしてグローバルに活用されている「Mendix」について、実際の導入から活用シーンなど、シーメンス株式会社 佐藤 様より解説いただきます。

●登壇者
シーメンス株式会社 佐藤 敏彦 様

11:30-11:50

ローコードプラットフォームを活用してDXを成功に導く2つの考え方~業務部門との連携とDX人材の育成~

 
●概要
ローコード活用を検討するにあたって、「導入しただけ」で終わらせないよう、実際に使用する業務部門との連携方法まで見据える必要があります。
本セッションでは、ローコードプラットフォームを活用したDX推進の考え方と、それを担うDX人材の育成について紐解きます。

●登壇者
株式会社マクニカ 刀禰 慧

11:50-12:00

Q&A

※講演内容、お時間など、予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

講師/講師プロフィール

シーメンス株式会社
シーメンスDIソフトウェア パートナー ビジネス
ディベロップメント ディレクター
佐藤 敏彦 様

株式会社マクニカ
デジタルインダストリー事業部
プロフェッショナルサービス第2部 第1課
刀禰 慧