本イベントの開催は終了いたしました。

イベントの特徴

※本イベントは ”無料相談会" となります。

DXプロジェクトをけん引していらっしゃる皆さまは、このようなお悩みをお持ちではないですか?

「現状のアイデアでいいのかどうかわからない」
コンサルに相談したいが、コストが心配」
「来年度に向け、業務改善アイデアを提案したい」

アイデアに行き詰まった時、考えが煮え切らない時は、誰かと会話する。
つまり「壁打ち」をすることで、新しい気づきを得て前進することができます。

350件以上のDX支援実績を持つプロフェッショナルと伴に、皆さまのアイデアを深堀りしてみませんか?
 


ー…ー…ー…ー…ー…ー…ー…ー
無料相談会の内容
ー…ー…ー…ー…ー…ー…ー…ー


◆お申し込み後の流れ

・本イベントでは、事前に「課題記入シート」のご提出をお願いしております。
・お申し込み受付完了時に、シートダウンロードのご案内をお送りいたします。

◆当日
・今お持ちの課題に対して どうすればDXを実現し、価値を創出できるか本気で語り合います。

◆本イベントで得られること 
・価値あるDX実現に向けたマインドセット
・貴社のDX実現に向けた「課題整理」、「How to
・どうやって「稟議に通すのか」
・明日から始めるための「具体的な行動指針」
・想いとビジョンに対する「プロフェッショナルの第三者見解」

◆ご参加特典
・実際に弊社がDXプロジェクト支援で活用している「プロジェクトデザインシート」に当日のディスカッション内容をまとめ、後日プレゼントいたします。

◆参加費
・無料

こんな人にオススメです!

・業務改善プロジェクトのメンバー(これからスタート / 現在進行中)

・自身のアイデアについて、専門家からの意見を聞きたい

・アイデア出しの段階で、気軽に情報交換できる場がほしい

・アイデアから具体的なアクションに繋げたい

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2022/11/01(火)

2023/03/31(金)
  • 時間応相談

「1社個別開催型」オンライン無料相談会

  • 制限なし
受付終了

アジェンダ

時間 内容
15分

Opening Act

・DXプロジェクトの現場における生々しい実態
・AIなどのテクノロジー実装に成功している企業は、何が違うのか?
・ひらめきを加速させる方法とは?このイベントが生まれたワケ

1~2時間

発想をドライブさせるDX壁打ち無料相談会

・課題とアイデアのご共有
・現在地とゴールを可視化
・実装までに立ちはだかるハードルを具体化
・取り組むべき課題とアクションの決定

15分

Closing

・プロジェクトデザインシート解説
・本日のまとめ

講師/講師プロフィール

本村 健登

株式会社マクニカ デジタルインダストリー事業部
AIビジネス推進部 部長
DXコンサルティング室 ディレクター

2017年よりマクニカの新規事業立ち上げに従事。100件以上のDXプロジェクトを支援し、その経験を通じて2020年にAI関連サービス「Re:Alize.macnica.ai」をリリース。
ITR Market View:AI市場2022にて、画像認識市場の製造、建設など複数の業界部門でマーケットシェア1位を獲得。
クライアントの新規DXサービス戦略立案、DX人財育成、実装・運用などのトータルディレクションの経験を活かしDXコンサルティング事業を兼任。