マクニカはこの度、マクニカシンガポールオフィス、マレーシアオフィスにて、弊社が取り扱うGtech社製の紫外線を使用しない白色LED除菌照明「VioClean ®」 を導入いたしました。

現在、コロナウイルス感染症対策としては、こまめな手洗いや手指のアルコール消毒、マスクの着用やフィジカルディスタンスの確保、適切な換気等の実施が主流となっています。

VioClean®は、通常の照明機能と、細菌やウイルスに効果的な除菌テクノロジーを搭載した、紫外線を使用しない人体に無害なLED除菌照明です。有人環境でもコロナウイルス(SARS-CoV-2)や細菌の除菌、不活性化が可能で、VioClean®を常時点灯することで衛生的な環境を継続することができます。

感染症対策に除菌照明の展示会場として現地のお客様に見学いただけるよう、海外拠点をはじめとしたマクニカオフィスへの導入を実施しております。

マレーシアオフィス工事の様子

通常照明:白色除菌モード*1

消灯後:省エネ除菌モード*2

*1:有人環境でも通常照明と同様に使用しながら除菌します。常時点灯することで衛生的な環境が継続します。
*2:夜間は「照明」部分のみOFFに切り替えることで、より少ない電気代で白色除菌モード点灯時と同じ除菌効果をキープし、細菌の増殖を抑制します。

マクニカでは、お客様の課題の解決につながるソリューションを提供することでSustainable Society(持続可能な社会)の実現、社会貢献に取り組んでまいります。