第12回 教育ITソリューションEXPO展示会レポート

2021年5月12~14日の3日間、東京ビックサイト(青海展示棟)で開催された第12回 教育ITソリューションEXPOにおきまして、エイチ・シー・ネットワークス株式会社様(以下、HCNET社)のブースにて、「マクニカCO2濃度測定自動換気システム」、紫外線照射機「 i-BT」を展示いたしました。多くの方にお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。

今回私たちは、展示ブース右側の「マクニカCO2濃度測定自動換気システム」コーナーにて対応をさせて頂きました。弊社で出展した内容に関してご紹介させて頂きます。

 展示ブース右側では、「マクニカCO2濃度測定自動換気システム」のデモ機を展示いたしました。
濃度測定センサーが入った箱の中の CO2濃度が設定値を超えると、自動で換気扇が ON になり、設定値を下回ると自動で換気扇が OFF になります。PC上で現在の CO2濃度の瞬間値、グラフでCO2の変化が確認できます。

 また、展示ブース中央では、 HCNET 社製Conference BOX内に、弊社で取り扱っている紫外線照射機「 i-BT」を設置して展示しました。

マクニカではお客様の課題を解決できるソリューションを多数揃えておりますので、お困り事がありましたら是非お問い合わせください。