仕様・技術情報
- Okta 技術情報
- 基本設定操作ガイド ユーザー・グループ管理
- 基本設定操作ガイド ActiveDirectoryとOktaの連携設定
- 基本設定操作ガイド ActiveDirectoryとOktaのユーザー同期設定
- 基本設定操作ガイド SAMLによるSSO設定
- 基本設定操作ガイド SWAによるSSO設定
- 基本設定操作ガイド プロビジョニングの設定
- 基本設定操作ガイド アプリケーション単位での認証ポリシーの指定
- 基本設定操作ガイド ユーザー側でのアプリケーション申請
- 基本設定操作ガイド 多要素認証(MFA)
- 基本設定操作ガイド iOSのデバイストラスト
- 基本設定操作ガイド セキュリティリスクの確認・対処(HealthInsight)
- 基本設定操作ガイド 不審なIPからのログインブロック(ThreatInsight)
- 基本設定操作ガイド レポート
- 基本設定操作ガイド トライアルテナント発行

Okta
オクタ
IDaaSのスタンダード
IDaaSのスタンダード Oktaとは?
Oktaはアメリカ カリフォルニアを本社とするIDaaSのスタンダードとなる製品です。米国のみならず、日本をはじめ、数多くのクラウド活用に積極的なお客様に採用されております。
クラウドやオンプレミスアプリケーションのログインを全てOktaに集約させ、従業員やビジネスパートナー、そしてお客様が、PC/スマートフォン/タブレットなどのどんなデバイスからでも、一元的にログインできるような環境をご提供します。加えて、既にお使いのActive Directoryの情報を基にした認証の実施や、人事・労務管理システムと連携し、社員の入退社時にクラウドアプリケーション側のアカウントを自動で作成する機能もご提供いたします。
IDaaSとは?
Identity as a Serviceの略。一般的に、ID管理システムをクラウド化したものであり、SAMLといったプロトコルなどで、SaaSを始めとしたクラウドサービスにログインできるようにするもの。
ID/PasswordをIDaaS自体に保存する場合と、オンプレミスのActive Directoryの情報を連携して利用する場合がある。
ログインする対象は、クラウドサービスに限らず、オンプレミスのアプリケーションやパッケージに対しても、エージェントやSDKの導入により対応できるものもある。


株式会社マクニカは、米国 Okta, Inc.製品の 日本国内における一次代理店を務めております
マクニカは、世界最先端のテクノロジーを日本国内やアジアのお客様へご提案し続けて参りました。
製品のほぼ全てが、メーカーと直接契約、取引をする一次代理店としての取り扱いです。
我々が持つ一次代理店のノウハウを活かすことで、Okta, Inc.製品の価値を最大化し、日本のお客様へご提供いたします。
マクニカの強み
海外メーカー製品特化の“技術”商社
- 取り扱い製品のほぼ全てが海外メーカーの一次代理店である専門集団
- 製品ごとに専任チームを組織
クラウドID管理製品における“確かな実績”
- 2012年よりクラウドID管理製品の一次代理店を務めた経験
- IdP, フェデレーション, SAMLといった言葉に日本国内が馴染みのなかった時代から取り扱っており、多数のお客様におけるクラウドID管理製品の実績
一次代理店ならではの“サポート品質”
- 単なる製品の仕様に留まらず、関連するフェデレーション、クラウド、セキュリティ、モバイル等の周辺知識に熟知したエンジニアがサポート
- 海外メーカーとのやり取りに慣れた当社だからこそできる、お客様の意図を組みつつ、メーカーから適切な情報を得る高いコミュニケーション能力
- 日本語のマクニカオリジナルのサポートサイトをご提供
マクニカがお届けする価値
マクニカは、お客様の課題解決のために、責任を持ってメーカーとお客様の間に立ち、導入前から導入後まで支援いたします。
- 営業・SEができるだけお客様の目線に立ちながらヒアリングをし、潜在的な課題まで理解できるよう努めます。
- 課題解決のための最も効果的なご提案とともに、導入効果を可視化するためのPoCもサポートいたします。
- 海外メーカーのものであっても、トレーニング、導入支援構築、テクニカルサポートは日本語でご提供いたします。
- 導入いただいた製品の価値を最大限活用していただけるよう、カスタマーサクセス活動を行います。

※一部サービス内容はご提供に向けた準備中となっております。
Okta, Inc.について
設 立 |
2009年 |
本社所在地 |
Mountain View, California, USA |
グローバルでの顧客数 |
7,950社以上 |
~IDaaSのスタンダード~
マクニカについて
アイデンティティ、クラウド、セキュリティ、ネットワーク、モバイル等の製品を扱うIT技術商社。ほぼ全てが一次代理店としての取り扱いであり、米国を始めとする海外のメーカーの日本国内展開に長けた専門集団。クラウドID管理製品については、日本国内にまだ馴染みのなかった2012年より取り扱いを開始。Oktaにおいては、ライセンスの仕入れ・販売から、日本語での保守サポート、各種インテグレーションまでを提供。
~Okta, Inc. 製品の販売、導入、サポートを一貫してご提供する日本国内における一次代理店~