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保守サービス加入ユーザ様・パートナー様専用 サポート閲覧サービス

保守サービスにご加入いただいたユーザ様および販売パートナー様専用のページです。ご利用にはIDおよびパスワードが必要になります。

  • アカウントはご登録頂いたメールアドレスになります。
  • パスワードお忘れの方はログイン画面の「パスワードを忘れた場合」よりパスワードを再設定してください。
  • 旧サポートサイトのアカウントはご利用いただけません。

Macnica Supportとは?

Macnica SupportはOkta WIC/CIC(Auth0)ユーザ様のためのサポートサイトです。

Macnica Supportとは?

Macnica Support アカウント新規登録

保守サービスにご加入いただいたユーザ様および販売パートナー様専用のページです。ご利用にはIDおよびパスワードが必要になります。

アカウントをお持ちでないお客様/パートナー様は、こちらから新規ご登録をお願いいたします。

新規・保守変更検討中の方はこちら→ okta@macnica.co.jp

以前に他の製品でサポート閲覧登録をされている場合であっても、Okta WIC/CIC(Auth0)のアカウント登録が必要となりますので、以下から閲覧登録申請をお願いします。

サポートページ アカウント新規登録

新規でサポート閲覧サービスにご登録されるお客様はこちらから

ご登録完了後、アクセス情報が記載された「Macnica Support 登録完了のご案内」をメールにてお送りします。

Macnica Support上での提供情報

ユーザ様向けの製品に関するFAQや、手順書など、Okta WIC/CIC(Auth0)合わせて200件以上の記事を掲載しております。

一部の設定手順は弊社HPにも掲載しておりますが、Macnica Supportには保守契約ユーザ様向けにより多くの情報を掲載し、随時アップデートしております。

Macnica Support上での提供情報

サポートの品質

マクニカだからこそできる、高品質のサポートをご提供しております。

  • 製品仕様のみならず、クラウド全般に熟知したサポートSEを保有
  • 他社製品との連携ナレッジを蓄積
  • Okta社への直接リクエストやナレッジ収集を逐次実施
  • 全世界で限られたOkta Tech Championが在籍

サポートに対するお客様の評価

お問合せクローズ時に、ご協力いただいたアンケート結果をご紹介します。

  • 適切な速さで回答が行えていましたか? 4.67/5.0満点
  • 丁寧で分かりやすい回答内容でしたか? 4.76/5.0満点
  • ご質問の意図やお客様の状況を良く理解出来ていましたか? 4.62/5.0満点

(回答期間:2023年6月~10月、回答数:52件)

実際のコメント

  • Okta社に伝えるべき情報がこちらの意図を汲んでまとまって提示されており、それに対してYes/Noで答えるだけでよかったので非常に楽で助かりました。
  • 迅速な対応で感謝しています。
  • ライセンス構成の都合上確認できない点をしっかりとサポートいただきありがたかったです。また、注意事項についてもしっかりと記載いただいたのでお客様への案内もスムーズに進めることができました。

Okta WIC向けサポート(無償)

通常のテクニカルサポートに加え、下記2つのサポート拡張を無償で行っております。

1,マクニカサポートによるお客様テナントアクセス

トラブルシューティング時、お客様の事象を正確に把握することによる原因の早期解明を目的とし、弊社サポートよりお客様Oktaテナントへアクセスし調査を実施します。

※テナントアクセス時に行うことは、「設定・ログ情報の収集」で、「設定変更」や「個人情報(ユーザ情報)の収集」は行いません。

2,マクニカサポートでのお客様情報蓄積

お客様環境を事前に把握することで、お客様からのお問い合わせに適切でスピーディーな回答を目指します。

  • お客様テナントへのアクセス時にお客様環境の基本情報を収集することがございます。※テナントアクセスにより、お客様の個人情報が参照可能な状態となりますが、当社はこれにより参照可能となった個人情報を一切利用しません
  • 収集した基本情報は社内にて適切に保管し、次回お問い合わせ時に回答の参考とさせていただきます。情報の利用用途は、弊社Okta製品のサポート用途に限定されます。

Okta WIC向けサポート(有償)

Okta Workflowsをご活用いただくための2つの有償サポートプランをご用意しております。

1、Workflows運用代行サポート

自社では運用が難しいお客様向けに、お客様が抱える課題とご要件のヒアリングから、フローユースケース・サンプルフローのご提供、フロー運用サポートまで実施するプランです。

1、Workflows運用代行サポート

2、Workflowsトライアルサポート

将来的に自社での運用を目指すお客様の立ち上げフェーズに、管理者様向けのWorkflowsトレーニングやフロー作成レクチャー/レビューを実施するプランです。

2、Workflowsトライアルサポート

お問い合わせ・資料請求

株式会社マクニカ  Okta 担当

月~金 8:45~17:30