[オンラインセミナー] 回路設計者による基板検図の短時間化と正確性向上 <無料>

本イベントの開催は終了いたしました。

イベントの特徴

短時間で効率よく基板検図を終える方法

基板設計者によって設計された基板のデータを、回路設計者がチェックすることでより品質の良い電子基板の作成が実現しやすくなります。また回路設計者による二重チェックを実施することで、基板設計者が見落としてしまった不適切な設計を製造前に対策することができるため意図しなかったコストや時間の増加を防ぐことが可能となります。
ただし基板の検図は、回路設計者にとってはノウハウという側面で高いハードルに感じてしまう作業であり、同時に時間のかかる作業にもなっています。


この Webinar では、基板検図の基礎的な知識を学び、検図の初心者であっても効率よく短時間で基板検図を終える方法を提案します。具体的には EMI の問題が発生するメカニズムの説明や、ノウハウを持たない基板検図の初心者であっても、効率よく EMI や SI の問題が基板上にないかどうかをチェックする方法についてご案内します。

こちらは、オンラインセミナーですので、ご自宅やお客様のオフィスから受講することが可能です。


▶ HyperLynx DRC の概要

▶ この Webinar をご検討されている方におススメのワークショップ
[オンラインワークショップ] HyperLynx DRCを使用した基板検図の自動化による効率化 <無料>

実際に HyperLynx DRC を体験できるワークショップです。

こんな人にオススメです!

■ 基板設計データのチェック(検図)について負担だと感じている方
■ 効率的に基板設計データのチェック(検図)を済ませたい方

※ 競合メーカー(ベンダー)やその販社の方、競合商社の方の受講は、お断り申し上げます。
※ 個人およびフリー・メールアドレスによる参加申込み、また過去に受講されたことのある方のご参加は、お断りしています。

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2024/01/16
(火)
  • 13:30-14:30
    (受付 13:15 -)

ご自分のデスク

  • -
受付終了

アジェンダ

時間 内容
13:30-14:30

1.回路設計者の基板検図の課題の整理
2.基板検図の基礎的な知識
3.効率よく基板の検図をおこなう方法について

※ 時間は目安ですので、前後する可能性があります。
※ 当日のアジェンダは変更される可能性がありますので、予めご了承ください。

注意事項

以下の内容を必ずご確認ください。

・ 本セミナーはオンラインセミナーとなります。視聴方法はお申込み後にご連絡いたします。
・ 開催当日は弊社オフィスにご入場いただけません。ご自身の PC からご受講ください。
・ 申し込み多数の場合には抽選となることがございます。ご了承ください。

お問い合わせ

お問い合わせ