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【Okta Japan共催】アプリ開発者様向け徹底解説!CIAMによる顧客向けサービスのID管理と認証の強化

ウェブサービスやアプリケーションの利用において、必ずといっていいほど“ログイン”が発生します。
従来は、このログインに関する処理や、ログインするユーザーの管理、パスワード等のセキュリティなど、いわばID管理に関する部分を、イチから開発することが当たり前でした。しかし、ID管理と一言で言っても、その開発・運用において考えなければならないことが多くあります。

実際に、下記のような課題を抱えていらっしゃる企業様も多いのではないでしょうか?

  • ID管理/認証のためのリソースが足りず、全体の開発スピードが遅くなってしまう
  • セキュリティ対策のために多要素認証等の実装を考えているが、現状できていない
  • 外部の攻撃からお客様の個人情報を守るためのセキュリティ対策をどうするか悩んでいる
  • 複数のサービスで個別にID/パスワードを管理しており、管理面でも利便性にも課題がある

上記のような課題を解決できるのが、CIAM(Customer Identity and Access Management)です。
CIAMを利用することで、開発スピードの向上や開発コストの削減、認証セキュリティの強化や顧客IDの一元管理が可能になります。
本ウェビナーでは、本領域のリーダー製品であるOkta/Auth0について、メーカーの方もお呼びし、実際の導入事例やデモンストレーションを交えて、解説します。

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オンラインセミナーの参加手順

  • 本ページ上部の「お申し込みはこちら」から必要情報をご登録ください。
  • 開催前日17時までに、オンラインセミナーへのログインURLをメールでご案内します。
  • 開催当日、お時間となりましたらログインURLよりアクセスいただき、ご聴講ください。

※セキュリティポリシーなどの関係で届かない可能性がございます。届いていない場合は、okta-sales@macnica.co.jpまでご連絡ください。

※ご聴講にはお申し込みが必須となります。ログインURLの共有はお控えください。

開催要項

会 場

オンラインセミナーでの開催

※下記URLより事前に接続テストを実施することができます。

https://zoom.us/test
定 員 なし
対 象
  • 企業の情報システム部ご担当者様
  • 企業内のIDの運用を業務とされているご担当者様
準 備 当日ご準備いただくもの
  • オンラインセミナーを受講するPC
  • インターネット接続のための環境
費 用 無料(事前登録制)
主 催 株式会社マクニカ
共 催 Okta Japan株式会社

プログラム

  顧客向けサービスにおけるID管理の現状
  顧客の個人情報を狙ったセキュリティインシデントの事例
  今顧客向けサービスに求められるID管理/認証とは
  Okta/Auth0によるソリューションご紹介
  Auth0デモンストレーション(アプリ開発者様向け)
  まとめ
  Q&A

※プログラムは、予告なく変更される可能性がございます。予めご了承ください。最新情報は本Webページをご確認ください。

新型コロナウイルスの影響に鑑み、当面の間、テレワーク(在宅勤務)での業務を基本として継続しております。
セミナーに関するお問い合わせにつきましては、大変お手数をおかけいたしますが、製品のお問い合わせフォームまたはメールアドレスへご連絡くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ・資料請求

株式会社マクニカ  Okta 担当

平日 9:00~17:00