Okta
オクタ
DX(デジタルトランスフォーメーション)は今や社内業務の効率化だけではなく、顧客向けサービスの展開にも必要です。顧客向けサービスのDXは、顧客ロイヤリティの向上や次の営業活動に向けて非常に重要になっています。そして、顧客向けサービスのDXで重要な要素の一つが顧客ID管理です。
「顧客ID管理」と一言で言っても、その開発や運用には、
- ユーザーにとって利用しやすい登録・ログイン画面のUIの開発
- ID/Passwordを管理するデータベースの設計
- 認証セキュリティの実装
等、考えなければならないことが多くありますが、ID管理に求められる専門性の高さや工数を考えると、理想的なリソースを割けていない場合が多いのではないでしょうか?
そこで、注目されているのがCIAM(Customer Identity and Access Management)です。
CIAMとは、顧客のID管理やウェブサービスへの認証をクラウドサービスで一元管理するソリューションです。ウェブサービスやアプリケーションに内包される形で実装していたID管理をやめ、ID管理専門のクラウドサービスとしてCIAMの導入が進んでいます。
本ウェビナーでは、従業員のID管理としてリーダーポジションのIDaaS製品であるOktaを、顧客ID管理のCIAM製品としてご活用いただくための、機能やユースケースをご紹介します。
顧客ID管理がなぜ重要か、顧客ID管理を行う際にOkta CIAMがどのような役割を果たすのかを、様々な事例を含めてお話します。今後顧客接点のデジタル化を進めることを想定し、先回りしてキャッチアップしてみてはいかがでしょうか?
日程・お申し込み
日程 |
時間 |
会場 |
お申し込み |
日程調整中 |
- |
- |
- |
オンラインセミナーの参加手順
- 本ページ上部の「お申し込みはこちら」から必要情報をご登録ください。
- 開催前日17時までに、オンラインセミナーへのログインURLをメールでご案内します。※
- 開催当日、お時間となりましたらログインURLよりアクセスいただき、ご聴講ください。
※セキュリティポリシーなどの関係で届かない可能性がございます。届いていない場合は、okta-sales@macnica.co.jpまでご連絡ください。
開催要項
会 場 |
オンラインセミナーでの開催 ※下記URLより事前に接続テストを実施することができます。 https://zoom.us/test |
---|---|
定 員 | なし |
準 備 | 当日ご準備いただくもの
|
費 用 | 無料(事前登録制) |
共 催 | TC3株式会社 |
プログラム
なぜDXにおいてID/Password管理が必要か | |
CIAMとは | |
Okta CIAMでできること | |
ユーザー事例 |
※プログラムは、予告なく変更される可能性がございます。予めご了承ください。最新情報は本Webページをご確認ください。
新型コロナウイルスの影響に鑑み、当面の間、テレワーク(在宅勤務)での業務を基本として継続しております。
セミナーに関するお問い合わせにつきましては、大変お手数をおかけいたしますが、製品のお問い合わせフォームまたはメールアドレスへご連絡くださいますようお願いいたします。
お問い合わせ・資料請求
株式会社マクニカ Okta 担当
- TEL:045-476-2010
- E-mail:okta@macnica.co.jp
平日 9:00~17:00