
安全性と信頼性は次世代のトラック輸送に最も重要
世界の経済活動に不可欠なトラック輸送が危機にさらされています。長距離運転を担うドライバーが不足しているためです。
数週間にわたり長距離運転をするため、ドライバーに大きな負担がかかり、リスクが増え、安全の限界に達しています。
米国のトラックドライバーの平均年齢は48歳ですが、この年齢は高くなっています。
長距離トラック輸送の変革が迫られるなか、自動運転技術の導入によって業界に革命が起きようとしています。
ミッションクリティカルなトラックの「目」に電力供給
トラックの「目」であるセンサーの配置は、道路や他の車両、歩行者、潜在的な危険を認識するために極めて重要です。
給電する電源は、厳しい電力要件に対応することに加えて、配置の自由度を損なわないようにできるだけ小型にしなければなりません。
長距離トラック輸送の場合、電源は、信頼性と効率、健全性のモニター機能について、妥協できません。
電力供給ネットワーク (PDN)
Vicorの電源モジュールは、自動運転に最適な高電力密度で高性能の電力供給ネットワークを構成することができます。
この電源システムには、いくつかのVicorの電源モジュールが組み込まれており、12V、24V、48Vのバス電圧を作りセンサーに給電しています。
VicorのBCM6123とPRMレギュレータ、VTMカレントマルチプライやが使われており、すべての電源モジュールは信頼性が高く、高効率で極めて小型のパッケージです。

Vicorの電源モジュールBCM6123、PRM、VTMを用いて12V、24V、48Vの電力供給バスを作り、それぞれのセンサーに対応しています。
電源の効率が高いことは欠かせませんが、自動運転システムでは熱効率が良いことが非常に重要です。
この点についてVicorは、独自のプレーナ型パッケージの電源モジュールで取り組んでいます。自動運転システムから出る排熱は最小限に抑えられます。
Vicorの設計サポートを受けて、システム内のすべてのコンポーネントの電源の制御が可能になったので、
すべてのセンサーの電圧と電流をモニターして、コンポーネントの健全度を最適な状態に維持できます。
このプラットフォームには、4つの基本の電源バスがあり、特定のセンサー、アクチュエータ、プロセッサに接続する必要があります。
それぞれの出力は独自のCANバスを介してモニターされ、個別に制御されます。