[オンラインセミナー] 初期段階における RTL 品質の向上(Questa Lint) <無料>

イベントの特徴

設計の初期段階で RTL に潜む問題を早期検出することの重要性について説明!

Questa Lint
Questa Lint

設計フェーズで RTL を記述して、検証フェーズでシミュレーターを使用して検証をおこなうことは一般的な手順です。

しかし、書きたての RTL には検証フェーズで求められる機能が実現できていることを確認する以前に、解決すべき多くの問題が潜在しています。このような問題への対応は、テストベンチ開発工数を浪費し、かつ、本来検証すべき機能のシミュレーション工数を圧迫します。

Questa Lint で設計の初期段階で構文解析やセマンティック解析、スタイル解析、構造解析をおこない、後工程で改修すると多額の費用がかかる問題を早期検出することで、設計品質、開発の予測可能性を高め、プロジェクトスケジュールへの圧力を緩和します。

本セミナーでは、Questa Lint の概要と機能を、デモを交えてご紹介します。

▶ RTL リント・ツール/Questa Lint

こちらは、オンラインセミナーですので、ご自宅やお客様のオフィスから受講することが可能です。

こんな人にオススメです!

■ RTL の設計効率、設計品質を上げたい方
■ 自動検証に興味がある方

※ 競合メーカー(ベンダー)やその販社の方、競合商社の方の受講は、お断り申し上げます。
※ 個人およびフリー・メールアドレスによる参加申込み、また過去に受講されたことのある方のご参加は、お断りしています。

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2024/03/05
(火)
  • 13:30-14:30
    (受付 13:00 -)

ご自分のデスク

  • -

アジェンダ

時間 内容
13:30-14:30

・ 初期 RTL に潜在する問題とコスト
・ RTL コーディングの段階で設計バグを排除する Questa Design Solution
・ Questa Lint の概要
・ Questa Lint デモ(Windows 版)

※ 時間は目安ですので、前後する可能性があります。
※ 当日のアジェンダは変更される可能性がありますので、予めご了承ください。

注意事項

以下の内容を必ずご確認ください。

・ 本セミナーはオンラインセミナーとなります。視聴方法はお申込み後にご連絡いたします。
・ 開催当日は弊社オフィスにご入場いただけません。ご自身の PC からご受講ください。
・ 申し込み多数の場合には抽選となることがございます。ご了承ください。

お問い合わせ

お問い合わせ