はじめに

今回は自立走行ソリューションをご紹介させていただきます。

自動車においては人間が運転をしなくても、自動で運転をしてくれるような自立走行といった技術が当たり前の時代がすぐそこまできています。そのような技術は自動車だけに限らず、人件費削減・業務効率化を目的として様々な産業機器への応用が幅広く検討されています。

とりわけその中でも、農業機器、建設機械、AGV/AMR、ドローンといった産業機器においては、今後必須の技術であるといっても過言ではありません。そこで、マクニカとしてはこの新たな技術課題を解決するためのお手伝いとして、自立走行ソリューションのPOCをご用意させていただきました。ゼロベースからの開発の場合、最適なハードウェアの検討、自立走行アルゴリズムの構築など評価を行うための試作製品を開発するだけだけでも多大な工数を必要とすることが予想できます。こちらのPOCをご使用いただければ、試作製品を開発することなく、今すぐに評価の開始が可能です。

以下、POCのご説明となります。

構成

Intel® RealSense™ Depth Camera 参照元

https://www.intelrealsense.com/

Camera製品

ステレオ画像検出テクノロジーは、つのカメラを使用して深度を計算し、デバイスが環境から参照、理解、学習できるようになっています。Intel® RealSense™ D400ファミリーのキャリブレーションは、屋内でも屋外でもさまざまな照明条件で作動し、カスタム・キャリブレーションがなくても複数のカメラ構成で使用できます。

また、お客様の様々な要求仕様に応じる形でこのような製品をご用意しました。

詳細はマクニカホームページまでご確認ください。

https://www.macnica.co.jp/business/semiconductor/articles/pickup/141409

PC / CPU Module製品

マクニカでは、PC/CPUモジュール製品において確固たる地位を確立している下記メーカーの製品を取り扱っております。最新世代のIntel® ProcessorはもちろんARM Processorを搭載したPC/CPUモジュール製品をご用意しております。

その中から要求仕様に応じた最適な製品を提案します。

SLAM Software

詳細説明

詳細についてはこちらの動画をご参照ください。

実際に動作させた動画もご用意しております。

さいごに

株式会社マクニカ アルティマカンパニーでは農業機械、建設機械、AGV/AMR、ドローンといった自立走行ソリューションをハードウェアからソフトウェアまで一括してご用意しています。

もし、ご興味がございましたら以下のボタンをクリックしてください。

本ソリューションに関するお問い合わせはこちら

本ソリューションのお見積りはこちら

関連情報