Jetson製品を購入してJetsonにJetPackのインストールをSDK Managerで実施した際にインストールできない方を対象に、JetPackのインストールにおけるトラブルシューティングを紹介します。

 

JetPackのインストールが実施できないときには、大きく分けて「JetsonにL4Tが書き込みできない場合」と「Jetson SDK Componentがインストールできない場合」の2つのケースあります。

本記事では「Jetson SDK Componentがインストールできない場合」について詳しく掘り下げて説明していきます。

「JetsonにL4Tが書き込みできない場合」についてはこちらの記事をご参照ください。
NVIDIA JetPackインストール トラブル集~L4T書き込みができない~

Jetson SDK Componentsがインストールできない場合

まずはネットワーク接続を確認しましょう。

 

SDK Managerを使用してインストールをしているか確認してください。

■注意点

 ・この時、ネットワークに接続する必要があります。

 ・ネイティブのLinux搭載のホストPCを用意してSDK Managerを使用してください。

 ・Jetson製品とホストPCを接続する際、Jetson製品はリカバリーモードにしてください。

 

次に、イントラネットに接続しているかを確認しましょう。

下記のリンク先を参考にして、SDK ManagerのProxy設定を確認してください。

https://docs.nvidia.com/sdk-manager/0.9beta14/sdkm-settings/index.html

ホストPCを外部ネットワークに接続して書き込みができるかをご確認ください。

原因1:apt-getでエラーが発生している

よくあるケースがapt-getでエラー発生している、というものです。

上述のネットワーク接続確認後、無効なローカルリポジトリーを削除し、以下のコマンドによってSDK Managerを再インストールしてください。

(参考ページ:https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=20879

$ sudo apt-get update
$ sudo apt install ./sdkmanager-[version].[build#].deb

書き込みトラブル関連事項

JetPackのインストールはうまくいったものの、Jetsonに接続されているモニターに映像が出力されていない場合は以下の記事をご参照ください。

お問い合わせ