Jetson製品を購入してJetsonにJetPackのインストールをSDK Managerで実施した際にインストールできない方を対象に、JetPackのインストールにおけるトラブルシューティングを紹介します。
JetPackのインストールが実施できないときには、大きく分けて「JetsonにL4Tが書き込みできない場合」と「Jetson SDK Componentがインストールできない場合」の2つのケースあります。
本記事では「Jetson SDK Componentがインストールできない場合」について詳しく掘り下げて説明していきます。
「JetsonにL4Tが書き込みできない場合」についてはこちらの記事をご参照ください。
NVIDIA JetPackインストール トラブル集~L4T書き込みができない~
Jetson SDK Componentsがインストールできない場合
まずはネットワーク接続を確認しましょう。
SDK Managerを使用してインストールをしているか確認してください。
■注意点
・この時、ネットワークに接続する必要があります。
・ネイティブのLinux搭載のホストPCを用意してSDK Managerを使用してください。
・Jetson製品とホストPCを接続する際、Jetson製品はリカバリーモードにしてください。
次に、イントラネットに接続しているかを確認しましょう。
下記のリンク先を参考にして、SDK ManagerのProxy設定を確認してください。
https://docs.nvidia.com/sdk-manager/0.9beta14/sdkm-settings/index.html
ホストPCを外部ネットワークに接続して書き込みができるかをご確認ください。
原因1:apt-getでエラーが発生している
よくあるケースがapt-getでエラー発生している、というものです。
上述のネットワーク接続確認後、無効なローカルリポジトリーを削除し、以下のコマンドによってSDK Managerを再インストールしてください。
(参考ページ:https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=20879)
$ sudo apt-get update
$ sudo apt install ./sdkmanager-[version].[build#].deb
書き込みトラブル関連事項
JetPackのインストールはうまくいったものの、Jetsonに接続されているモニターに映像が出力されていない場合は以下の記事をご参照ください。