※本記事は、DSP Concepts 社のエンジニアが作成したブログをマクニカで和訳したものになります。

高品質の音声制御と通信機能をドライバーに提供することで、乗客が大声で話さなければならないと感じたり、ドライバーは聞き取りやすくするために不自然に体を傾けたり、ドライバーが直接電話を操作したりするなどの注意散漫を回避できます。多くのエンドユーザーにとって、これらの応答は、マイクや組み込みの音声テクノロジーの制限が認識されているために条件付きになっています。
歴史的に、ユーザーは電話が自然な音声を拾うことをあまり信じていませんでした。そのため、ピンが落ちた音を拾って送信できるとか、「聞こえますか? 」の答えは常に「聞こえます」であると豪語する、印象的な電話会社のキャンペーンが行われました。数十年後、テクノロジーが進歩し、自動車に統合された音声通信が普及しても、同じように懐疑的な見方が残っています。
この疑念を払拭するには、ユーザーが自然に座って話すことができる技術を活用して、トラブルのない高品質な車載音声システムを実証する必要があります。DSP Concepts は、拡張性の高い完全な車載音声技術のパッケージを提供しています。これらの技術を実装すると、簡単に使用できるシステムが完成し、乗員の安全と快適性の鍵となるレベルの信頼をユーザーに植え付けます。
安心感を持って自然に話すことができれば、ドライバーと乗客はより安全になり、車内でよりくつろぐことができます。この安心感は、ブランドへの忠誠心を高めることができます。なぜなら、ドライバーは、この自動車メーカーの車両では、電話の向こう側の人が自分のすぐ隣に座っているようなものだと知っているからです。身を乗り出したり、大声を出したりすることなく、道路から目を離すことなく、お互いの声をはっきりと聞くことができます。
DSP Concepts の車載音声について、詳細を知りたい方は以下メーカーサイトをご覧ください。
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