
Okta
オクタ
ユーザ側でのアプリケーション申請
ユーザがアプリケーション利用を申請することが可能です。
ユーザによるアプリケーション利用申請方法を説明します。
アプリケーション申請の設定
- Applications > Self Serviceへ画面遷移

- SettingsタブのUser App RequestsのEditをクリック

- Allow users to add org-managed appsにチェックを入れ、Saveをクリック

- Applications > Applicationsへ画面遷移

- Oktaへ連携したアプリケーションのうちユーザ側で登録できるようにするアプリケーションをクリック
※本手順書では、例としてBoxを選択

- 該当アプリケーションのAssignmentsタブのSELF SERVICEでEditをクリック

- Allow users to request appのYesを選択し、Saveをクリック

- Applications > Self Service画面で、Available Appsに該当アプリケーションが追加されたことを確認し、Okta側の設定完了

ユーザによるアプリケーション申請
- ユーザ側でアプリケーションを追加するため、Okta portalへログインし、アプリの追加をクリック

- Okta側に連携かつユーザ側で追加可能なアプリケーションが表示されるので、該当アプリケーションの右の追加するをクリック

- 該当アプリケーションの「追加する」が「追加済み」になったことを確認

- ホーム画面にも該当アプリケーションが追加されるため、ここからログイン可能

お問い合わせ・資料請求
株式会社マクニカ Okta 担当
- TEL:045-476-2010
- E-mail:okta@macnica.co.jp
平日 9:00~17:00