CrowdANALYTIX

クラウドアナリティクス

オンデマンド動画

視聴申込はこちら
ECサイト継続成長のために“何から手を付けるべきか”がわかるデータ分析プロセス~勘に頼らない課題把握と改善アクションで、消費者に信頼され選ばれるECへ~
ECサイトのニーズが高まる昨今、消費者に信頼され選ばれるECになるためには、様々なデータを活用した日々の運用・施策による恒常的な「ユーザーの購買体験向上」への取り組みが必須です。しかし、ECサイト運営業務は仕入れ・集客・商品管理など多岐にわたり、かつ常に人手が足りないといった課題により、購買体験向上への取り組みまで手が回らない状況ではないでしょうか?
そのような業務過多・リソース不足の中では、まず自社サイトの”課題”と”何から手をつけるべきか”を明確にすることが継続成長実現への第一歩となります。
Amazon Japan G.K.にてECサイトのデジタルマーケティングや、バイヤーとして事業戦略立案、P/L管理、需要予測、商品企画等を経験した【小松 夕祐(こまつ ゆうすけ)氏】をゲストに迎え、担当者の経験や勘ではなく、データに基づき自社サイトの改善ポイントを正しく把握するプロセスをご紹介します。ぜひご視聴ください!
視聴申込はこちら
継続成長を実現するECサイト運営のポイント
拡大するEC市場の中で消費者に信頼され選ばれるECになるためには、データを活用した日々の運用・施策による恒常的な購買体験の向上への取り組みが必須です。本動画では、Amazon Japan G.K.にてECサイトのデジタルマーケティングや、バイヤーとして事業戦略立案、P/L管理、需要予測、商品企画等を経験した【小松 夕祐(こまつ ゆうすけ)氏】をゲストに迎え、「購買体験の向上とは具体的にどんなものか/どのように考えて何から推進していけばいいのか/どのようにしたら選ばれるECになり売上最大化に繋がるのか」等、皆様の日々のビジネスのお役に立つ内容をお届けいたします。AIを活用した具体的な解決ソリューションや、事例のご紹介もしておりますので、ぜひご視聴ください。