CrowdANALYTIX

クラウドアナリティクス

CrowdANALYTIX for EC

サービスコンセプト

数万SKUを超える大量の商品への商品情報管理、価格設定、在庫適正化をAIで自動化

「CrowdANALYTIX for EC」サービスコンセプト

これらにより、
ECサイト運営においてコンバージョンに直結する根幹業務における人手不足を解決
【効果】業務スピード向上/精度向上/属人化排除/事業継続性担保

「CrowdANALYTIX for EC」サービスコンセプト

※1CVR:Conversion Rate=サイト訪問数のうち、購買に至った割合

導入によるBefore・After

「CrowdANALYTIX for EC」導入によるBefore・After
「CrowdANALYTIX for EC」導入によるBefore・After

CrowdANALYTIX(クラウドアナリティクス)の特徴

大手EC・小売での採用実績

既存システム・業務へシームレスに統合

  • 自社データ構造、業務プロセスに合わせてカスタマイズ開発
  • API、ダッシュボード等でのサービス提供

システムメンテナンスからの解放

  • SaaS型AI 。自社でのシステム・AIモデルメンテナンス不要
  • 継続的な精度監視とモデルの修正により、運用に耐えうる精度維持を実現

高精度でスケーラブルなモデル開発

  • 課題の種類に応じて、様々な専門性を有する25,000人以上のデータサイエンティストコミュニティを活用したモデル開発
  • 並行作業による高速な開発・拡張
  • 複数AIモデルからベストな手法を採用

4つのソリューション

商品登録業務の自動化

サービスイメージ

様々なデータから画像、テキストを抽出し構造化データに変換

サービスイメージ
商品登録業務の自動化
商品登録業務の自動化

検索性向上

サービスイメージ

  • ユーザーニーズを反映した本当に欲しい商品が見つかるサイト実現
  • 自社ECサイトにおいて、顧客の検索に対して適切な商品の検索結果を提示できないと、販売機会の損失に繋がってしまいます。またその状態が継続すると、顧客の満足度低下によって、他社サイトでの購買に切り替えられ、顧客基盤の流出にも繋がりかねません。
  • EC担当者だけでは上記のための分析、改善アクションをとりきれない部分を、AIがデータを分析、適切な属性項目、商品名、商品カテゴリ等のレコメンドを実施し、コンバージョンに繋がるECサイトを実現します
ユーザーニーズを反映した本当に欲しい商品が見つかるサイト実現

オートプライシング

サービスイメージ

  • 競合価格を定期的に確認し、競合と遜色のない/優位性のある価格設定
  • 増加する商品数にも対応できる価格設定/変更自動化の仕組み
  • 価格判断の標準化(工数削減、属人化排除)
  • 価格変更による売上アップ
オートプライシング
オートプライシング

需要予測

サービスイメージ

新商品の需要予測

  • 過去の販売実績がなくても、商品の属性情報を利用した需要予測が可能
  • 従来の人手での経験・勘の予測から脱却し、精度向上を実現
需要予測(新商品)

既存商品の需要予測

  • 過去の発注、販売実績、商品属性情報、天候など様々な要因を含め、マニュアルでの予測より精度の高い需要予測を実現
  • リアルタイム性も実現
  • 店舗・商品カテゴリ毎等の細かい粒度での予測が可能
  • 予測結果を参考に、過剰在庫とならない・品切れとならない状態を目指し発注
需要予測(既存商品)

資料ダウンロード

お問い合わせ