サイト内検索

Analog Devices スイッチングレギュレーター:電圧の要求精度が厳しいため、可変抵抗器を使ってFB端子へ入力される電圧を可変させ、出力電圧を調整して使うことは可能ですか?

パワー・マネージメント

FB端子の分圧電圧を調整して出力電圧を変えるのは、一般的な方法です。
ただし、オープンやショートで異常電圧が発生しないように、固定抵抗と組み合わせるのが安心です。
アナログ・デバイセズ社のPSM(パワーシステムマネージメント)を使うと調整は不要で、経年劣化による変化も吸収されます。

(2022年3月掲載)

ぜひ、お気軽にお問い合わせフォームからご質問いただければと思います。
アナログデバイセズ社製品の担当者から回答させていただきます。

経験豊富なFAEが
無料でご相談を承ります。

特定製品の仕様からパーツの選定まで、当社のFAEが皆様のテクニカルなお悩みに無料で回答します。ぜひ、お気軽にご相談ください。