Analog Devices デジタルPSM : LTC2977のサーボの応答速度に関して教えてください。

電源監視、制御、保護

LTC2977のサーボモードには
 ・高速サーボモード
 ・通常サーボモード
の2つがあります。DAC出力更新は2つのモードとも1LSB(標準では1.38V÷10bitで1.347mV)づつとなります。更新レートが2つのモードでは違います。

・高速サーボモードではサーボモードON時に、現在のDCDC出力値と目標値との差分から目標DAC出力値を決定し、その電圧に向けてDACをtS_VDACP(250μS)毎に1LSBづつ変化させます。

・通常サーボモードではtCONV_ADC毎に電圧を確認し、目標値に対してずれている場合1LSBだけ目標値電圧に近づけるように値を変化させます。
 ※tCONV_ADCはデータシート(JP) P9 NOTE4より1chのみの使用では約43mSとなります。
高速サーボモードでDAC出力値が目標値に近づきますと(設定に応じて)通常サーボモードに移行もしくはサーボモードOFFになります。

 

(2021年8月掲載)

問題が解決しない場合

ぜひ、お気軽にお問い合わせフォームからご質問いただければと思います。
アナログデバイセズ社製品の担当者から回答させていただきます。

経験豊富なFAEが
無料でご相談を承ります。

特定製品の仕様からパーツの選定まで、当社のFAEが皆様のテクニカルなお悩みに無料で回答します。ぜひ、お気軽にご相談ください。