ロボットの為の高効率電源及び給電ソリューション

Vicor Corporation(本社: 米国マサチューセッツ州、CEO: Patrizio Vinciarelli、以下: Vicor)は、電源モジュールを用いた最新のロボット及びAGV向けの電圧変換及び給電ソリューションを発表しました。
 
 現代の社会ではロボットはますます身近な存在になっています。農作物の収穫作業や、物流拠点の移動、顧客への配送など、新たにロボット技術が適用できる分野は多岐にわたります。これらに使われるロボットの動力源はバッテリーであるため、ロボット用の電源を選ぶ際には、サイズや重量とともに、電力変換効率が非常に重要なファクターになります。
 
 
近年、作業支援、工場の生産自動化、物流システムの効率化など工業用ロボット又はAGVなどの導入が加速しておりVICOR社は、最新のロボット及びAGV向けのソリューションを展開しています。
 
 バッテリー駆動のシステムに対して、一般的な電源ソリューションと比較して遥かに小型軽量且つ高効率な製品を提供可能です。高い変換効率と回路の小型軽量化は電力消費を抑え、システムの動作時間を延ばすことで、柔軟なシステム運用につながります。
 
この機会に最新の電源モジュールソリューションをご検討ください。
 
 
 

資料ダウンロード

お問い合わせ

本プレス記事に関してご質問などありましたら、以下より問い合わせください。

Vicor メーカー情報Topへ

Vicor メーカー情報Topページへ戻りたい方は、以下をクリックください。