インフィニオン、サイプレス セミコンダクタ社の買収が完了

(本内容はドイツで4月16日付けで発行されたレターの日本語訳となります)

お客様各位

インフィニオン テクノロジーズ(以下「インフィニオン」)は、サイプレス セミコンダクター社(以下「サイプレス」)の買収が完了したことを皆さまにご報告いたします。この買収は、インフィニオンの成長戦略における大きなステップであり、皆さまに価値あるアドバンテージをご提供できるものと考えております。両社の持つ力を合わせることで、リアルとデジタル世界の融合に向け、すべてのモノがつながる時代における卓越したハードウェア、ソフトウェア、セキュリティソリューションなど、業界で最も包括的なポートフォリオを提供できるようになりました。また、この買収により拡大するグローバルなネットワークや商品化までの時間短縮、ニーズに対応したデザインイン体制などもご享受いただけると思います。

弊社は、皆さまに日々高水準のサービスを提供していくことを最優先事項と考えています。買収後の統合作業において、スムーズな移行を確実に行うため、サイプレスおよびインフィニオンの専属チームが、ここ数カ月にわたり、ポスト マージャー インテグレーション(PMI)について準備を重ねてまいりました。現在、当社も世界中の多くの企業と同様、コロナウイルスによる未曾有の事態に直面しています。そのため従業員および事業を守り抜く行動が急務です。統合の速度や領域は、この喫緊の課題に対応しながら調整していくこととなります。サイプレスの買収における優先課題は事業の継続です。お客さまへの配送、ならびにサプライチェーンの安定性を確保するためできる限りの措置を講じます。お客さまとのコミュニケーションについては、当面変更はございません。インフィニオンおよびサイプレスの担当者やお手続きもこれまでと同様です。変更が生じる際には遅滞なくご連絡申し上げます。お客さま、販売代理店さまとの関係はこれまでと同様に大切に維持してまいります。

今後しばらく、コロナウイルスの感染拡大を抑制することが絶対的な優先事項です。今は全員が一丸となりあらゆる手を尽くし、この厳しい状況に打ち克って、事業の安定を図る必要があります。その後、新たな組織体制を作り上げることで、買収がもたらす利益を最大化してまいります。両社の有する企業文化、組織構成、業務プロセスの優れた点を維持すると同時に、相互の強みを活かし、お客さまにとってこれまで以上に魅力的な製品、サービスを提供することに全力で取り組んでまいります。

本日、重要な節目に到達したこの機会に、皆さまに感謝の意を表したいと思います。ここに記した成長の足跡は皆さまからの信頼なしにはあり得ませんでした。今後も皆さまと共に次のステージを迎えることを楽しみにしております。

Chief Marketing Officer
ヘルムート ガッセル(Dr. Helmut Gassel)