[オンラインセミナー] SerDes 設計の評価と解析についての理解を深めよう <無料>

本イベントの開催は終了いたしました。

イベントの特徴

SerDes 設計の評価と解析についての理解を深めよう

PCI Express に代表される SERDES は今や一般的に使用されるテクノロジーになりましたが、信号は非常に高速に転送されるため、配線パターンの引き方だけでなくステッチングビアや位相のズレなど、多角的に評価し、設計工程のできるだけ早い段階で問題を解決しておく必要があります。

このオンラインセミナーでは SERDES の回路を使用する上での基板設計の基本について学び、回路設計者が SERDES を含めた基板品質に関わることのメリットを解説します。

最新の解析手法では、回路設計者の立場でも解析を気軽に利用できるような機能がリリースされています。このセミナーの中でも回路設計者の立場になり、解析ツールの簡単な操作を説明を含め、早い段階での対策についてご案内します。

こんな人にオススメです!

■ 高速シリアルインターフェースの基板設計者

■ SerDes 回路基板の SI 解析に興味のある方

※ 競合メーカー(ベンダー)やその販社の方、競合商社の方の受講は、お断り申し上げます。
※ 個人およびフリー・メールアドレスによる参加申込み、また過去に受講されたことのある方のご参加は、お断りしています。

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2024/01/25
(木)
  • 13:30-14:30
    (受付 13:20 -)

ご自分のデスク

  • -
受付終了

アジェンダ

時間 内容
13:30-14:30

・SERDES の基板設計のポイント
・プリ解析機能を使用して設計の許容範囲を早期に知る
・基板設計をシミュレーションを使わないでチェックする
・SERDES の SI 解析をおこなう際の工程
・回路設計者でもできる簡単な SERDES の SI 解析とスムーズな設計工程の実現

※ 時間は目安ですので、前後する可能性があります。
※ 当日のアジェンダは変更される可能性がありますので、予めご了承ください。

注意事項

以下の内容を必ずご確認ください。

・ 本セミナーはオンラインセミナーとなります。視聴方法はお申込み後にご連絡いたします。
・ 開催当日は弊社オフィスにご入場いただけません。ご自身の PC からご受講ください。
・ 申し込み多数の場合には抽選となることがございます。ご了承ください。

お問い合わせ

お問い合わせ