イベントの特徴

高速通信を必要とする製品開発を支える、日清紡マイクロデバイスの通信用デバイスについて説明!

受講対象者としては、初めてアナログ回路設計に携わる技術者、ボード評価やテスティング技術者、

新たに部品購買をご担当される方など、役割や動きを知っておきたい方々にお役に立てる内容となっております。

本講座ではテーマ内容だけでなく、よくある質問のQ&Aまでご説明いたします。

講義中に疑問・質問をチャットで受け付け、その場でメーカー技術者が回答させていただきます。

 

参加ご希望の方は、こちらからお申し込みをお願いいたします。

セミナー申し込みフォーム

こんな人にオススメです!

・アナログICおよび信号処理設計の初心者の方

・アナログIC  特に通信用デバイスついてお困りごと・解決したい課題を抱えていらっしゃる方

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2022/08/31
(水)
  • 14:00-15:15

オンライン開催 ZOOMにておこないます

  • 200名
受付中

アジェンダ

時間 内容
14:00-15:15

「おしえてRFデバイス」~RFスイッチと低雑音増幅器(LNA)の基礎編~

①RFデバイスとは?

②RFスイッチ
 ・スイッチの機能とは?
 ・スイッチにはどんな構成が?
 ・スイッチを使用する場所は?
 ・スイッチの分類
・スイッチで重要な特性は?
・その他

③LNA (Low Noise Amplifier: 低雑音増幅器)
・LNAを使用する理由は?
・LNAを使用する場所は?
・LNAで重要な特性は?
・その他

③質疑応答
 本講座ではテーマ内容だけでなく、よくある質問のQ&Aまでご説明いたします。
 講義中に疑問・質問をチャットで受け付け、その場でメーカー技術者が回答させていただきます。

講師/講師プロフィール

日清紡マイクロデバイス株式会社
電子デバイス事業統括本部
事業企画本部 商品企画部 RF商品企画課

課長 宮司 啓貴 様

 

RFデバイスの企画一筋約20年、RF製品の企画から売り込み、

アプリケーションエンジニアとしての技術サポートと国内外問わず幅広く活躍。

近年のアナログエンジニア不足の一助になればとRFデバイスについて基礎編から応用編と分かり易く解説します。

 

主催・運営

日清紡マイクロデバイス株式会社

注意事項

・お申込み完了自動メールでは、ご参加はまだ確定しておりません。確定後、日清紡マイクロデバイス社よりセミナーの詳細をご連絡します。

・パネリスト以外の視聴者の顔や名前が表示されることはありませんので、ご安心ください。

・お申込みフォームにも、事前ご質問記入欄を用意しております。

・半導体メーカーの方は、お断りいたします。