Macnica
マクニカ
セキュリティ及び運用のスペシャリストが、お客様環境でご利用中のTrellix EDRのアラート監視~分析~報告までを代行します。EDR製品の運用に必要なものの企業内では不足しがちなセキュリティナレッジを本サービスが補完しつつ、お客様の日々の運用負荷を大きく低減することが可能となります。
※Trellix EDRは、同社のEPP製品であるTrellix Endpoint Security(ENS)との連携で高い防御/検知力に加えて、ガイド付き調査機能によりお客様の脅威分析を支援致します。
製品の詳細は以下URLをご参照下さい。
https://www.macnica.co.jp/business/security/manufacturers/trellix/tes.html
サービス概要図
製品サポートと監視サービスを一貫してご提供
製品の仕様に関する問合せ先と監視サービスの提供者が異なり、運用が煩雑化するケースがありますが、本監視サービスでは製品の使用方法から監視の補助まで総合的なエンドポイント対策のご支援が可能となります。
※EDR、監視サービスを合わせてサポート契約頂く必要がございます。
お客様運用工数の大幅削減が可能
Trellixが検知・発報した端末の不審なアラートを、豊富な経験を持つS&J社のSOCアナリストが解析し、必要と判断した場合のみお客様へご連絡いたします。日々発生するアラート全件のお客様確認が不要となり運用工数の大幅削減に寄与することが可能です。
わかりやすくポイントを絞ったご連絡
お客様への通知についてもわかりやすくポイントを絞った形でご連絡します。単なるアラート情報の転記ではなく、検知時の状況概要や見解に加え、お客様での確認ポイントや推奨する対応についても記載します。
ご要望に応じた柔軟な監視体制の提供
監視対応時間は24時間/365日体制でご提供可能です(端末隔離作業代行もオプションで対応可能)。昨今業務外時間が狙われやすいことや、働き方の多様化により業務時間が夜間・休日にも広がる中でインシデント発生時間が拡散する傾向にありますが、その様な状況でもお客様管理者に代わって監視を行います。
サービス導入までの流れ
お問い合わせ・資料請求
株式会社マクニカ セキュリティサービス 担当
- TEL:045-476-2010
- E-mail:sec-service@macnica.co.jp
平日 9:00~17:00