サイト内検索

CrowdStrike

クラウドストライク

CrowdStrike ヘルスチェックレポートサービス

運用状況を見える化し、より強固なセキュリティ体制へ

概要

マクニカの「ヘルスチェックレポートサービス」は、CrowdStrike製品の運用状況を可視化し、理想的なセキュリティ対策とのギャップを明らかにすることで、運用効率の向上とリスクの最小化を支援します。

お客様環境レビュー
マクニカ推奨設定値とお客様の設定値の差分を元に環境レビューをした資料を送付させていただきます。
アップデート紹介
CrowdStrike製品のアップデート・追加機能についてまとめた資料を送付をさせていただきます。

このようなお悩みありませんか?

課題を解決するために必要な要素

サービス内容

  • 環境レビュー
    マクニカ推奨設定との比較を通じて、お客様環境の設定差分をレポート化。
    改善すべきポイントを明確にします。
  • 新規ポリシーの把握と理解促進
    過去1年間の追加ポリシーを一覧化し、未対応項目の可視化と概要・影響の整理を行います。
  • 設定レビュー
    サポート終了OSや旧バージョンのセンサーの台数を把握し、早期対応を促進。
    RFM端末(未管理端末)も可視化可能です。
  • 最新アップデートの通知と要点整理
    頻繁に行われるCrowdStrike製品のアップデートから、重要な変更・追加機能のみを抽出し、必要な対応事項をお知らせします。

サービス提供の流れ

サービス概要

項目 内容
対象 お客様ご利用のCrowdStrikeテナント環境
提供内容
  • お客様環境における設定や利用バージョンのレビュー
  • CrowdStrikeアップデート情報
  • 上記資料に対するQA
提供物
  • お客様環境レビューレポート
  • アップデート資料
実施形式 メールでの資料送付・QA対応
期間 1年間

お問い合わせ・資料請求

株式会社マクニカ CrowdStrike 担当

平日 9:00~17:00