InnerEye Ltd.

インナーアイ

イベントの特徴

脳波xAI活用セミナー"匠の技能継承"&"感情xAI"

2021年11月30日と12月9日に開催した「脳波xAI活用セミナー"匠の技能継承"&"感情xAI"」のWebinarを1カ月間、オンデマンド配信しますので、期間内にてご都合の良い時間にぜひご視聴ください!

本オンデマンドセミナーでは、InnerEye社の「SenseI」と「SensePlus」についてご説明させていただきます。また、脳波計測のデモンストレーションの内容もご紹介させていただきます。
具体的な脳波の波形データが見たい方必見です!

【SenseIとは?
人間が画像データを見た時の脳波をEEG(Electroencephalogram)にて採取します。画像データ内の情報を基に判断した人間の脳波は、特徴的なパターンを示します。その特徴と画像データをAIにラーニングさせることで、人間の認識、判断を基にしたAIを作り上げることができます。被験者独自の判断を読み取り、素早く学習させていくことできるため、あたかもその人がワークしているかのようなサービスを構築できるプラットフォームです。

【Sense Plusとは?
ユーザーの脳波をプラットフォームにアップロードすることで、様々な感情、精神状態を時系列でグラフ表示します。
ユーザーの行動に紐づけて分析することで、何をしていた際にどのような精神・感情の状態にあったかを確認することができます。
人間の内的な感情や精神状態を脳の状態から解析し、数値データとして可視化するプラットフォームです。

こんな人にオススメです!

・技能者の後継者問題をお持ちの方
・脳波を使ったマーケティングをお考えの方
・Brain AI(脳科学xAI)にご興味のある方
・第2回AI・人工知能 【秋】にて説明の場が持てなかった方、デモンストレーションが試せなかった方

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2021/12/15(水)

2022/01/21(金)
00:00-24:00 オンデマンド配信 -

アジェンダ

時間

内容

約21分

<第1部>"匠の技能継承"~「暗黙知」を人の脳から読み出しAI化~ SenseIとは?

"匠の技能継承" ~「暗黙知」を人の脳から読み出しAI化~と題しまして、より詳しくInnerEye社のSense I(センスアイ)の製品説明をさせていただきます。
具体的に、匠の技能継承をSense Iを活用してどう実現できるのか?何が解決できるのか?
展示会でご説明ができなかった点をより詳しくご説明させていただきます。
また、本セミナーでは、デモンストレーションの内容もご紹介させていただきます。
お試ししてみたいけど事前にどんなものか確認したい方や、具体的な脳波の波形データが見たい方必見です!

約29分

<第2部>"感情xAI"~脳波AI による感情のモニタリング~ Sense Plusとは?

"感情xAI"~脳波AI による感情のモニタリング~ と題しまして、より詳しいInnerEye社のSensePlus(センスプラス)の製品説明をさせていただきます。
具体的に脳波AI による感情モニタリングとは何か?何に活用できるのか?
展示会でご説明できなかった点をより詳しくご説明させていただきます。
また、本セミナーでは、デモンストレーションの内容もご紹介させていただきます。
お試ししてみたいけど事前にどんなものか確認したい方や、具体的な脳波の波形データが見たい方必見です!

講師/講師プロフィール

株式会社マクニカ
BRAIN AI Innovation Lab.
コンサルタント
長森 雅史
Braintech事業の立ち上げにかかわりつつ、海外、国内スタートアップの発掘、ビジネス化を支援するソーシングチームに所属し、革新技術の社会実装に向けたサポートに従事





株式会社マクニカ

BRAIN AI Innovation Lab.
コンサルタント
下山 剛史
IoT関連の事業の立ち上げにかかわった後、Braintech事業にて、革新技術の社会実装に向けたサポートに従事