本イベントの開催は終了いたしました。

イベントの特徴

待ったなしのDX推進 間接業務"清掃"から始めるDXの成功体験づくり

株式会社ロジスティックス・パートナー、LNEWS、流通ニュースと株式会社インプレスの共同企画のもと、Eコマースにおける物流の役割、事例、最新情報が学べる「EC物流フォーラム2021」が開催されます。

 

弊社金澤が登壇させていただき、DXに取り組まれている(株)丸和運輸機関様と対談いたします。

その中で、DHL様、日立物流様でも導入されているロボットによる清掃自動化についてご案内しますので、清掃ロボットに興味のある方、導入を検討されている方は是非ご参加ください!

 

日時:2021/11/18(木) 11:00-17:55
場所:オンライン
お申込みはこちら:https://www.evt-entry.com/ec_tokyo/?refe=ec_logi2021

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2021/11/18(木)

2021/11/18(木)
  • 11:00-17:55

オンライン

  • -
受付終了

アジェンダ

時間 内容
13:05-13:45

待ったなしのDX推進 間接業務"清掃"から始めるDXの成功体験づくり

EC利用の広がりによる取扱量の増加、より早くお客様に品物をお届けする24時間稼働の倉庫。
お客様のニーズを満たし、競争力を持つために、DXの推進はまさに待ったなしの状況です。
搬送やピッキングなどの業務の自動化は、現在のオペレーションを大きく変更することになり、プロジェクトが長期化しがちです。
一方で、実は間接業務の自動化を行うと、短期間で期待通りの効果を得られます。
本セッションでは、DXに取り組む丸和運輸機関様をお招きして、DHL様、日立物流様でも導入されている。
ロボットによる清掃自動化について、ご案内致します。
たった1週間でDXの成功体験が得られる清掃の自動化。清掃から、DXの成功体験づくりをしませんか?

講師/講師プロフィール

平林 祐貴 様     

株式会社丸和運輸機関        
DX推進部 課長



金澤 友和

株式会社マクニカ フィネッセカンパニー
サービスロボット事業推進部 部長

主催・運営

株式会社ロジスティクス・パートナー