本イベントの開催は終了いたしました。

イベントの特徴

"匠の技能継承"~「暗黙知」を人の脳から読み出しAI化~ SenseIとは?

"匠の技能継承" ~「暗黙知」を人の脳から読み出しAI化~と題しまして、第2回AI・人工知能 【秋】の展示会でご説明できなかったポイントをより詳しくInnerEye社のSense I(センスアイ)の製品説明をさせていただきます。

具体的に、匠の技能継承をSense Iを活用してどう実現できるのか?何が解決できるのか?
展示会でご説明ができなかった点をより詳しくご説明させていただきます。

また、本セミナーでは、デモンストレーションの内容もご紹介させていただきます。
展示会では試せなかった方や、具体的な脳波の波形データが見たい方必見です!

当日はQ&Aのお時間を設けていますので、展示会ではできなかったこと知りたかったことなどご質問いただけますと幸いです。
この機会にぜひご参加ください。

【SenseIとは?
人間が画像データを見た時の脳波をEEG(Electroencephalogram)にて採取します。画像データ内の情報を基に判断した人間の脳波は、特徴的なパターンを示します。その特徴と画像データをAIにラーニングさせることで、人間の認識、判断を基にしたAIを作り上げることができます。被験者独自の判断を読み取り、素早く学習させていくことできるため、あたかもその人がワークしているかのようなサービスを構築できるプラットフォームです。

こんな人にオススメです!

・技能者の後継者問題をお持ちの方
・Brain AI(脳科学xAI)にご興味のある方
・第2回AI・人工知能 【秋】にて説明の場が持てなかった方、デモンストレーションが試せなかった方

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2021/11/30
(火)
  • 14:00-14:40
    (受付 13:55 -)

オンライン

  • -
受付終了

アジェンダ

時間 内容
14:00-14:20

Sense I製品説明

14:20-14:30

Sense Iデモンストレーション

14:30-14:40

FAQ

講師/講師プロフィール

株式会社マクニカ
BRAIN AI Innovation Lab.

コンサルタント
下山剛史
IoT関連の事業の立ち上げにかかわった後、Braintech事業にて、革新技術の社会実装に向けたサポートに従事