当社は、企業理念体系を改定し、上位概念として新たに「パーパス」を制定いたしましたので、お知らせいたします。この「パーパス」は、過去、現在、未来の事業を通じ、普遍的に共通する当社グループの「志」を表すものです。今後は、この「パーパス」に基づき、社会の経済価値・生活価値を高めることに貢献する企業グループとして、さらなる業績の拡大と企業価値向上を目指してまいります。

当社グループは、新しい技術をどこよりも早く探し出し、磨きこむ目利き力を駆使して、最先端の半導体、電子デバイス、ネットワーク、サイバーセキュリティ商品を提供してまいりました。近年は、これらの経験と知見を活かし、AI、DX、スマートファクトリー、スマートモビリティ、サーキュラーエコノミー、ヘルスケアなどの新しい領域へ活動の幅を広げ、社会課題や地球環境問題の解決と、未来価値創出を目指した、グローバル・サービス&ソリューション・カンパニーとして事業活動を行っております。当社グループは、今後も最先端の技(テクノロジー)と知(インテリジェンス)をつなぎ、未来構想力と解像度の高い実装力を併せ持った共創パートナーとして、未来社会の発展に貢献する企業を目指していく所存です。

■パーパス

変化の先頭に立ち、
最先端のその先にある技と知を探索し、
未来を描き”今”を創る。

■パーパスステートメント

私たち、マクニカは、未来予測が困難な時代において、地球環境・社会の変化を先読みし、その変化の先頭に立ち、失敗を恐れず、ワクワク楽しみながら、挑戦心を持った開拓者「ファーストペンギン」であり続ける。

最先端のその先にあるまだ誰も知らない、指数関数的に進化していく世界中の技:先端テクノロジーと、 知:インテリジェンスを探索し、その種を足下に蒔き続け、育て、つなぎ、つむぐ。

快適で信頼できる持続可能な未来ビジョンを構想し、あらゆる業種・業界のプロフェッショナルと私たちの技と知を新結合する事で、解像度の高いソリューションを”今“に、きちんと実装し、その実現にとことんこだわり、情熱をもって新たな価値を創りあげる。         

明るく・楽しく・元気よく!!
私たちは、皆さまと共に、笑顔あふれる、豊かな未来にむけて、終わりなき成功へと寄り添い、伴走します。

 

※詳細は下記Webサイトをご覧ください。

■パーパス制定について

https://www.macnica.co.jp/company/purpose_series1/

■パーパス誕生秘話

https://www.macnica.co.jp/company/purpose_series2/