株式会社マクニカは、5月27日に名古屋オフィス(愛知県名古屋市西区名駅)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。

当該従業員におきましては、5月25日の夜に発熱の症状が出たため、5月26日に病院でPCR検査を受け、陽性であることが確認されました。当該従業員は、5月25日が当該オフィスへの最終出社日となっておりましたが、その他の行動履歴も確認の上、所轄保健所に報告した結果、お取引先様、従業員、協力会社社員に「濃厚接触者」はいないこと、また、当該オフィスにおける業務再開に問題がないことを確認しております。なお、当該従業員は現在、所轄保健所の指導のもと療養中です。

弊社ではこれまでも、新型コロナウイルス対策本部を設置し、お取引先様、社員、及び協力会社社員の安全を確保するため、マスクの着用、消毒、換気、ソーシャルディスタンスの確保等の感染防止策に加え、安全・事業継続の観点より、在宅勤務、時差出勤の推進による出社制限等の対策を講じてまいりました。

弊社では引き続き、感染拡大抑止に向けてこれらの対応措置を継続してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上