お取引先様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

株式会社マクニカでは、4月7日の日本政府の「緊急事態宣言」の発表を受け、国内全営業拠点の従業員を一定期間「一斉テレワーク(在宅勤務)」に切り替えておりましたが、5月25日の「緊急事態宣言全面解除」を受け、一斉テレワーク(在宅勤務)を解除することといたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

 

お取引先様には、ご心配とご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが、今後も新型コロナウイルスの影響および行政の動向を注視しつつ、お取引先様への影響の極小化に向け、全力で取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

【国内全営業拠点における一斉テレワーク(在宅勤務)解除】

1.国内対象拠点

本社、日本国内すべての営業拠点および関係会社(マクニカネットワークス株式会社、マクニカソリューションズ株式会社)

 

2.対象期間及び対応措置

期間:6月1 日(月)より

内容:上記の通り、6月1日以降「国内全営業拠点における一斉テレワーク(在宅勤務)」は解除いたしますが、第二波感染拡大抑止と社会的なテレワーク要請等の観点から、今後も当面の間(2ヶ月程度を想定)、通常稼働に向けた段階的移行期間を設定させていただきます。この期間は、テレワーク(在宅勤務)での業務を基本として継続し、一部出社勤務と並行した業務運用といたします。お取引先様におかれましては、これまで通り、弊社営業担当者まで直接のご連絡をお願い申し上げます。(直通外線電話は、引き続き留守番電話にて対応させていただきます。ロジスティクスセンターは通常稼働しております。)

 

なお、現在、弊社では日本政府が提示している「新しい生活様式(ニューノーマル)」の実践例を取り入れた業務体制の構築を検討しております。ご不便、ご迷惑をおかけすることも想定されますが、お取引先様並びに弊社社員の安全を確保の上、社会的要請に対応していく所存ですので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

以上