お取引先様各位
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
株式会社マクニカでは、4月7日の日本政府の「緊急事態宣言」の発表を受け、国内全営業拠点の従業員を一定期間「一斉テレワーク(在宅勤務)」に切り替えておりましたが、5月4日の「緊急事態宣言の延長」を受け、下記の通り期間をさらに延長することといたしました。また、海外現地法人の状況についても併せてお知らせいたします。
お取引先様には、ご心配とご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんが、新型コロナウイルスの影響および今後の行政の動向を注視しつつ、お取引先様への影響の極小化に向け、全力で取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
記
【国内全営業拠点を対象とした一斉テレワーク(在宅勤務)延長】
1.国内対象拠点
本社、日本国内すべての営業拠点および関係会社(マクニカネットワークス株式会社、マクニカソリューションズ株式会社)
2.対象期間及び対応措置(延長)
期間:4月8 日(水)~5月10日(日)まで ⇒ ~5月31日(日)まで(延長)
※状況により、期間及び対象拠点が変更となる可能性がございます。その際は改めてご案内いたします。
内容:対象期間中は原則として、対象拠点に勤務する従業員は、全員一斉の在宅勤務(テレワーク対応)とさせていただきます。
緊急連絡等につきましては、大変お手数をおかけいたしますが、引き続き、弊社窓口担当者まで直接お問い合わせいただきますよう、お願い申し上げます。
【海外現地法人の状況】
1.海外現地法人の対象拠点
中国(武漢、香港、上海、北京、深圳、広州、杭州、蘇州、廈門、西安、成都、南京)
韓国(ソウル)
2.対象期間及び対応措置(延長)
上記に記載の海外現地法人拠点のオフィスにつきまして、中国では5月1日より、韓国では5月6日より通常通りの営業を再開いたしました。
※上記以外のアジア、北米、南米、EU諸国の現地法人は、引き続き原則「在宅勤務」による営業とさせていただきます。
お取引先様の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
以上