AiryQonnectについてのご質問          技術的なご質問

AiryQonnect使用方法

AiryQonnectをご使用するにあたっての初期設定方法などを動画にしています。

お手元に製品が届きましたら初めに動画をご覧ください。

よくあるご質問(技術的なご質問)

Q1.AiryQonnect対応端末が到着後、何から設定を行えばいいですか?

Q2.AiryQonnect対応端末はどのように設置すればいいですか?

Q3.AiryQonnect対応端末(AQ-E1)の液晶が消えた際はどうすればいいですか?

 

端末のUSB Type-Cのコネクタに電源ケーブルが正しく接続されているかご確認ください。

 

 

 

Q4.AiryQonnect対応端末(AQ-E1)のSIMカードは、どの通信キャリアに対応しますか?

Q5.AiryQonnect対応端末(AQ-E1)のSIMカードは、パケット通信料の制限や有効期限はありますか?

Q6.データ通信の利用を停止したい場合はどうすれば良いですか?

 

電源を切った後 SIMカードを取り出して頂き、表面に記載のある番号を株式会社マクニカ エアリーコネクトサポートチームまでご連絡ください。

メールアドレス: airyqonnect-i@macnica.co.jp

 

 

 

Q7.ダッシュボードの言語を英語表記へ変更するにはどのようにすれば良いですか?

 

ダッシュボード上のログイン画面の右上にて言語変更(日本語 or 英語)を選択することができます。

 

 

 

Q8.端末所有者の名前を変更することはできますか?

 

いいえ、一度登録すると変更することができません。

株式会社マクニカ エアリーコネクトサポートチームまでご連絡いただき、現在の登録情報を削除作業実施後、再度新規アカウント登録が必要となります。

メールアドレス: airyqonnect-i@macnica.co.jp

 

 

 

Q9.端末名の変更はできますか?

 

はい、端末管理者様は、ダッシュボード上の端末の管理画面から端末名の変更が可能です。

 

 

 

Q10.ダッシュボード上の端末の管理画面に記載のあるアラートとは何ですか?

 

CO2濃度が1000ppmを越えると端末管理者様の登録済みメールアドレスにアラートメールが届きます。

但し、しきい値の変更はできませんが、メールの通知頻度を設定できます。

 

 

  

Q11.ダッシュボード上の各センサー項目の並び替えは可能ですか?

 

いいえ、概要画面、履歴画面共にセンサー項目の配置については変更できません。

 

 

 

Q12.空気質測定データをローカルにダウンロード出来ますか?

Q13.各センサーの測定しきい値を変更することは出来ますか?

Q14.スマートフォン・タブレット端末で空気質計測値の時系列データは見れますか?

Q15.ネットワークシステム連携のためのAPIは用意されていますか?

Q16.ダッシュボード上の履歴画面でデータが欠落している箇所がありますが故障ですか?

 

端末を設置している環境等の電波状況によりデータが欠落してしまう場合があります。

頻繁にデータが欠落している場合は設置場所の変更をご検討ください。

 

 

 

       AiryQonnectについてのご質問          技術的なご質問