POSデータだけでは見えない
“店舗のリアル”がある
売上はPOSで追えても、その変化の裏にある商品ヒットの背景や、
店舗で起きているニッチなトレンドは見えづらいもの。
店舗スタッフのレポートに隠された「生の声」 こそが、
新たな商機のカギになります。
こんなお悩み、ありませんか?
営業・マーケティングマネージャーの実情…
店舗レポートが大量で読むことができず、戦略にもいかせていない
市場のスピードが速く、リコールやクレーム対応リスクも高い
競合との差別化には「リアルな声を商品企画に反映する力」が求められている
店舗レポートを活かして隠れた商機を逃さない
1
店舗の“生の声”をまとめて可視化
- 全店舗の大量のレポートを一元管理
- 自動タグ付け・トレンド抽出で現状をすぐ把握
2
販促コピーを即生成
- マスプロモーションに埋もれない"N=1"のニーズを発掘
- キーワードやトレンドから自動でコピー案を作成
3
外部データ連携で“深い洞察”を得る(オプション)
- SFA、POSなど他データとの掛け合わせで分析精度UP
- 多面的なデータでトレンドをより高度に予測
導入メリット・効果
小さな気づきからヒット商品を創出
大規模クレームを未然に防止
営業・マーケの効率UP
導入事例 & お客様の声
化粧品メーカーA社
敏感肌向けニーズを早期キャッチ
POSで大きく数字が動く前に店舗レポートから兆しをつかみ 、販促強化に成功しました!
日用品メーカーB社
不具合レポートを見逃さずリスク回避
わずか数件のクレーム報告を深堀りした結果、大きなリコールを防ぎ数千万円の損失を免れました。
製薬企業C社
コピー制作コスト削減
販促アイデアを内製化でき、広告代理店への発注回数が減少。担当者のクリエイティブ負担も大きく減りました。
御社の店舗レポートから
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