製品
サービス
- ダッシュボード/SPL作成パック【実装・構築支援】
- バージョンアップサービス【実装・構築支援】
- Smart Security Monitoring App【独自App/サービス】
- Splunk × LANSCOPE Original App 【独自App/サービス】
- Security Monitoring App for Box【独自App/サービス】
- Cloud Security Monitoring App【独自App/サービス】
- サービス一覧
- Macnica Premium Support for Splunk(利活用支援、バージョンアップ見守り)
- Macnica Premium Support for Splunk スキルアップパッケージ

Splunk
スプランク

かつてないスピードでリモートワーク導入が進み、今後もリモートワークの一般化・対象拡大が予測される中、IT部門の抱える課題は多岐にわたります。データやログによる視覚化や解析を担うSplunkは、これらの課題解決の一助となるソリューションのひとつです。
当セミナーでは、リモートワークに起因するIT課題を「①労務管理の課題」「②インフラ管理/App管理の課題」「③セキュリティの課題」の3つの領域に分けて整理・考察し、各領域における「Splunkを活用した課題解消ユースケース」を複数個づつご紹介します。ユースケース紹介では、データソースや内部処理などの技術的な側面にもフォーカスし、可能な限りお客様の実務に役立つよう具体的な情報を提供します。
また、セミナーの最後に、お客様環境のアセスメントと環境最適なSplunkユースケース設計を提供する「リモートワークアセスメント」という弊社新サービスのご紹介を合わせて実施します。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
日程・お申し込み
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日程調整中 |
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オンラインセミナーの参加手順
- 本ページ上部の「お申し込みはこちら」から必要情報をご登録ください。
- 開催前日17時までに、オンラインセミナーへのログインURLをメールでご案内します。※
- 開催当日、お時間となりましたらログインURLよりアクセスいただき、ご聴講ください。
※セキュリティポリシーなどの関係で届かない可能性がございます。届いていない場合は、splunk-sales@macnica.co.jpまでご連絡ください。
開催要項
会 場 |
オンラインセミナーでの開催 ※下記URLより事前に接続テストを実施することができます。 https://zoom.us/test |
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定 員 | なし |
準 備 | 当日ご準備いただくもの
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費 用 | 無料(事前登録制) |
プログラム
リモートワークに起因するIT課題の3分類
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労務管理にまつわる課題と、Splunkユースケース(2種)
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インフラ管理/App管理にまつわる課題と、Splunkユースケース(2種)
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セキュリティにまつわる課題と、Splunkユースケース(2種)
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弊社サービス紹介 「リモートワークアセスメント+ユースケースデザイン」
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※プログラムは、予告なく変更される可能性がございます。予めご了承ください。最新情報は本Webページをご確認ください。
新型コロナウイルスの影響に鑑み、当面の間、テレワーク(在宅勤務)での業務を基本として継続しております。
セミナーに関するお問い合わせにつきましては、大変お手数をおかけいたしますが、製品のお問い合わせフォームまたはメールアドレスへご連絡くださいますようお願いいたします。
お問い合わせ・資料請求
株式会社マクニカ Splunk 担当
- TEL:045-476-2010
- E-mail:splunk-sales@macnica.co.jp
平日 9:00~17:00