製品・サービス
製品
サービス
- ダッシュボード/SPL作成パック【実装・構築支援】
- バージョンアップサービス【実装・構築支援】
- Smart Security Monitoring App【独自App/サービス】
- Splunk × LANSCOPE Original App 【独自App/サービス】
- Security Monitoring App for Box【独自App/サービス】
- Cloud Security Monitoring App【独自App/サービス】
- サービス一覧
- Macnica Premium Support for Splunk(利活用支援、バージョンアップ見守り)
- Macnica Premium Support for Splunk スキルアップパッケージ
ユニバーサルフォワーダーでadminユーザーの初期パスワードを変更する方法
- 公開日
- 2015-10-22
- 最終更新日
- 2015-10-22
- バージョン
- Splunk Enterprise 6.3
- 概要
- ユニバーサルフォワーダーでadminユーザーの初期パスワードを変更する方法
- 内容
-
ユニバーサルフォワーダーでは、SplunkのWeb画面上からパスワードの変更ができません。
ユニバーサルフォワーダーでadminユーザーの初期パスワードを変更する場合は、コマンドを実行して変更します。
手順
下記のコマンドを実行します。
$SPLUNK_HOME/bin/splunk edit user
-username ユーザー名 -password 新パスワード -auth ユーザー名:旧パスワード※$SPLUNK_HOMEはSplunkのインストールディレクトリです。
デフォルトインストールの場合のパス情報
Linux:/opt/splunkforwarder
Windows:C:\"Program Files"\SplunkUniversalForwarderコマンドの例
- Linuxの場合
/opt/splunkforwarder/bin/splunk edit user
-username admin -password macnica -auth admin:changeme- Windowsの場合
C:\"Program Files"\SplunkUniversalForwarder\bin\splunk.exe edit
user -username admin -password macnica -auth admin:changeme以上
株式会社マクニカ Splunk 担当
- TEL:045-476-2010
- E-mail:splunk-sales@macnica.co.jp
平日 9:00~17:00