ネットワーク・セキュリティ 技術サポート窓口

保守サービスにご加入いただいたお客様の技術サポートは、メールで受け付けております。
技術サポートのメールアドレスにつきましては商品ごとに異なりますので、保守サービスご加入時にお送りしている「サービス利用ガイド」に記載されているお問い合わせ先までご連絡ください。

サポートサービス提供時間:【月~金曜日】 9:00~17:00

サポート休業日

  • 土日、祝祭日

  • 弊社指定休業日

    2024年 5月24日
    2024年 8月13日~2024年 8月15日
    2024年 9月 6日~2024年 9月 7日
    年末年始(2024年12月28日~2025年 1月 5日)

ハードウェア保守サービスのご案内

お客様に安心してお使いいただけるよう充実した保守サービスをご提供しております。
ハードウェア保守サービスは、主に以下の2種類です。
商品により、保守サービス名称及び内容が異なりますので、詳しくは下記「保守サービスの範囲」にてご確認ください。

サービスメニュ オンサイト保守サービス 先出しセンドバック保守サービス
サービス内容 保守作業員を現地に派遣して、障害機と予備機の交換を行うサービス 予備機の送付のみを行うサービス
保守作業員の派遣は行いません。
原則として、設定の復元、機器交換作業は お客様にて実施していただきます。
受付時間 平日9-17時
※土日、祝祭日、
12月30日-1月3日を除く
24時間365日 平日9-17時

※土日、祝祭日、12月30日-1月3日を除く

作業内容 予備機への設定の投入の実施
ファームウェアのバージョン合わせ現地障害機との交換作業
予備機の配送のみ

受付の翌営業日までに発送手続きを行います

保守サービス規約等

ハードウェア保守サービスのご利用に際しては、「保守サービス規約」の全文をお読みください。

保守サービスの範囲

各製品のハードウェア保守サービスの内容及び条件となります。

障害が発生した場合のご連絡について

ハードウェア保守サービスにご加入後、「保守サービス規約」、「保守サービスの範囲」、「保守の要綱」等をお送りいたします。
保守対象製品に障害が発生した場合は、下記の情報とともに、お手元の要綱に記載された[障害発生時連絡先]へご連絡ください。

  • ハードウェア保守サービスの「保守番号」若しくは「契約番号」
  • 障害対象機器の「品名」及び「シリアル番号」
  • 障害内容

なお、技術サポートについては、要綱に記載された「技術サポート受付窓口」へご連絡ください。

その他のハードウェア保守サービスに関するご連絡について

お手元の要綱に記載された保守番号(又は契約番号)をご確認のうえ、下記よりご連絡ください。

保守番号(又は契約番号)が不明な場合はメーカー名、製品名、シリアル番号の情報をご連絡ください。

なお、当社「保守サービス」にご加入のお客様専用フォームにつき、下記を利用した当社への売り込みの一切をお断りいたします。

※メーラーが立ち上がります

半導体サポート情報

半導体関連製品のサポート情報については以下をご参照ください。