組み込みマイコンで開発するタッチパネルGUI開発セミナー ( Simulation編 ) <無料>

本イベントの開催は終了いたしました。

イベントの特徴

こんなに簡単!! タッチパネルを使ったGUI開発

本セミナーは、STマイクロエレクトロニクス社(ST社)の「TouchGFXDesigner」でタッチパネルを使用したGUI開発を学習するセミナーです。

こちらはオンラインセミナーですので、ご自宅やお客様のオフィスから受講することが可能です。

Microsoft Visual StudioやGoogle Android Studioのように使用したい機能をドラック&ドロップして画面に配置するだけの簡単な操作でGUIを設計することができます。

TouchGFXDesignerで設計したGUIのプログラムはST社の開発ボードにダウンロードすることでタッチパネル上での動作を簡単に確認することが可能であるため、

タッチパネルを使用したGUIアプリケーションの開発を効率よくおこなえます。

本セミナーの導入として、今回のSimulation編では「TouchGFXDesigner」の基本的な使い方を説明し、サンプルプログラムをSimulation機能を使ってPC上で動作を確認するところまでを学習することができます。

※「TouchGFXDesigner」は、PC上でタッチパネルに表示するグラフィカルユーザーインターフェース(GUI)を設計できるST社のマイコン向けの無償ツールです。

※Simulation編では、ST社製の開発ボードを使用した作業は映像配信によるご紹介のみとなります。

 

本セミナーでご紹介するST社製開発ボードはこちら↓↓↓

STM32F429I-DISC1

こんな人にオススメです!

■組み込みマイコンでタッチパネルの制御を実現したい方

■タッチパネルを使用したアプリケーションやGUIを検討している方

※競合メーカーならびにその販社の方、競合商社の方の受講はお断り申し上げます。

※個人および フリー・メールアドレスによる参加申込み、また過去に受講されたことのある方のご参加はお断りしています。

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2020/06/10
(水)
  • 14:00-15:00
    (受付 13:30 -)

ご自分のデスク

  • 30名
受付終了

アジェンダ

時間 内容
14:00-14:10

初めに

14:10-14:20

STマイクロエレクトロニクス製品のご紹介

14:20-14:50

TouchGFXDesignerを使ったGUI開発

14:50-15:00

質疑応答

注意事項

以下の内容を必ずご確認ください。

・本セミナーはオンラインセミナーとなります。視聴方法はお申込み後にご連絡いたします。

・開催当日は弊社オフィスにご入場いただけません。ご自身のPCからご受講ください。

・申し込み多数の場合には抽選となることがございます。ご了承ください。

・以下のソフトウェアをご自身で受講前にインストールしていただくことが必須となります。

 ※ インストールに関する不明点がございましたらお問い合わせください。

  TouchGFXDesigner

お問い合わせ

お問い合わせ