イベントの特徴

難易度としては初級レベルとなっております。基礎的な機能の紹介からご説明します。

本セミナーではテーマ内容だけでなく、よくある質問のQ&Aまでご説明いたします。
さらに、ライブ中に疑問・質問をチャットで受け付け、その場でリコー電子デバイス株式会社の技術者が回答いたします。

新入社員や若手設計者、電源ICを学び直したい方、回路設計を控えている方などを対象とするセミナーです。
DC/DCスイッチングレギュレーターの役割・各機能を理解できることを目標とし、基礎を学び、回路設計にお役立ちできる情報をご提供いたします。

 

参加ご希望の方は、こちらからお申し込みをお願いいたします。

セミナー申し込みフォーム

こんな人にオススメです!

・最近電源IC周りの設計ご担当になられた方、これから設計に携わる方
・電源ICおよび電源周り設計の、初心者の方
・電源IC特にDC/DCスイッチングレギュレーターについてお困りごと・解決したい課題を抱えていらっしゃる方

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2021/10/27
(水)
  • 14:00-15:15

【オンライン開催 Zoomにて行います】 事前登録制ですので、上のセミナー申し込みフォームからご登録を お願いします。 折り返し申込完了メール、及び別メールにて当日のログインURLをご案内いたします。当日、お時間となりましたらログインURLよりアクセスいただき、ご聴講ください。

  • 50名
受付中

アジェンダ

時間 内容
14:00-15:15

DC/DCスイッチングレギュレーターの機能とその使い方の注意点:応用編

1.パターン設計
2.EMS・EMI対策
3.質疑応答

(講義:45分, 質疑:30分)
*本講座ではテーマ内容だけでなく、よくある質問のQ&Aまでご説明いたします。
 さらに、ライブ中に疑問・質問をチャットで受け付け、その場で弊社技術者が回答させていただきます。

講師/講師プロフィール

リコー電子デバイス株式会社
営業部 国内営業課 
岡本 美咲
2018年から4年間、大手電機メーカー、カメラメーカーなど東日本エリアのお客様を担当しており、
民生系、産機系、車載系のアプリケーションに対しお客様サポートをおこなっている。

 

---------- 

 

リコー電子デバイス株式会社
商品企画部 FAE課 
森野 航一
1997年に入社後、電源ICの設計に従事。
2012年に営業部隊の技術サポートチームに異動し、
現在も電源ICの技術サポートを中心に活動中。

主催・運営

リコー電子デバイス株式会社

 

 

注意事項

・ご質問等はチャットにお願いいたします、その場で技術者がお答えいたします。
・お申込みフォームにも、事前ご質問記入欄を用意しております。
・お申込み完了ご連絡メールの後に、別途弊社よりセミナーのURLのご連絡メールをお送りいたします。
・半導体メーカーの方は、お断りいたします。