【オンラインセミナー】MEMS加速度センサーで行う振動計測セミナー<無料>

本イベントの開催は終了いたしました。

イベントの特徴

振動計測を取り入れたい方、必見!

弊社で開催しています MEMS加速度センサー導入セミナー には、多くの方に参加していただきました。
その中でも要望の大きかった「MEMS加速度センサーによる振動計測」に特化したセミナーを開催します。


近年、産業分野におて「メンテナンスの効率化」「ダウンタイムの軽減」を改善するために、機器の状態変化をモニターし、より早く異常を検知し、機器の故障予防を行いたいというニーズが高まっています。なかでもポンプやベアリングなどの回転機構の振動測定が一般的に行われ、アナログ・デバイセズ株式会社の高周波対応MEMS加速度センサーが注目されています。

 

本セミナーでは、アナログ・デバイセズ株式会社の振動計測向けMEMS加速度センサーの基礎及び振動解析ソリューションを、株式会社ユークエスト様と一緒にご説明します。これから振動計測を取り入れたい、もしくは取り組んでいるというお客様向けのセミナーとなります。

 

こちらはオンラインセミナーですので、ご自宅やお客様のオフィスから受講することが可能です。

こんな人にオススメです!

・振動計測を行いたいお客様全般
・振動センサーを活用した機械のモニタリング・異常検知を検討中のお客様

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2020/08/27
(木)
  • 13:00-14:00
    (受付 12:45 -)

ご自分のデスク

  • -
受付終了

アジェンダ

時間 内容
13:00-14:00

・振動計測とMEMS加速度センサーの基礎
・振動解析装置のご紹介と事例のご紹介

本セミナーで講演頂きますユークエスト株式会社様の振動解析装置については、下記リンクをご参照ください。
https://www.uquest.co.jp/em/va.html

注意事項

以下、必ず確認してください。

競合の方のご参加は、お断りする場合がございます。何卒ご了承ください。

お問い合わせ

お問い合わせ