すぐに導入可能!ヒト・モノの位置情報システムセミナー

本イベントの開催は終了いたしました。

イベントの特徴

ヒト・モノの位置情報システムの仕組み・テクノロジーをデモを交えてご紹介

・フロアマップ上の対象物をリアルタイムに表示させ、店舗内や施設間の導線を強化したい。
・進入禁止エリア立ち入り時にアラートを出し、侵入者を特定したい。

 

上記のように、高精度にヒト・モノの位置情報を検出し、そのデータを分析・活用して最適化をおこないたいというニーズが急激に増えてきています。

本セミナーでは、「すぐに導入可能!ヒト・モノの位置情報システムセミナー」と題し、以下の内容をデモをまじえてご紹介します。

 

・無線を使った高精度なリアルタイム位置情報システムの仕組みとテクノロジー
・長距離BLE 通信の活用事例
・データを活用した AI による最適化分析

 

セミナーの最後に、個別相談会も設けていますので、その場で疑問を解消していただくことができます!

位置情報システムにご興味がある方はぜひご参加ください。

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2020/02/04
(火)
  • 15:00-17:00
    (受付 14:30 -)

品川会場:マクニカ 品川オフィス

  • 50
受付終了

アジェンダ

時間 内容
15:00-15:40

高精度な位置情報システムの仕組みとテクノロジーとは?

- 位置情報システムを実現する仕組み: BLE、UWBを活用した測位
- 使用事例
  ・店舗従業員の動線の可視化
  ・工場のパレットなどのモノの位置の可視化
  ・進入禁止エリアの立ち入りアラート
- デモンストレーション

15:40-16:00

デモ展示 & 休憩

16:00-16:40

長距離 BLE 通信の活用事例

- 長距離 BLE 通信を実現するルーターとその技術
- 使用事例
  ・工場内設備の状態監視
  ・構内における児童の見守り
  ・福祉施設や介護施設における高齢者の見守り
- デモンストレーション

16:40-17:00

質疑応答 & 個別相談会

※セミナー内容は、予告なく変更される場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

 

セミナー会場では、弊社にて取り扱いをしております、製品・ソリューションの展示を致します。今回は、センシングおよびワイヤレステクノロジーに絞った製品を出展いたします。

 

① 無線化導入支援ソリューション:

 無線化に伴う開発工数を大幅に削減できるソリューションをご紹介!

② Bluetooth モジュール:

 環境センサー (温湿度、TVOC、二酸化炭素など)、長距離BLE通信ルーターとの組み合わせで今すぐ始められる環境センサーモニタリング!

③ センサーを使った距離測定:

 24GHz レーダーセンサーモジュールを使用した高精度な距離測定ソリューションを展示。呼吸・心拍まで測定できる!

持ち物

お名刺 1枚

注意事項

以下、必ず確認してください。

・申し込み多数の場合には抽選となることがございます。ご了承ください。

・半導体メーカー、ならびにその販社の方の受講はお断り申し上げます。

お問い合わせ

お問い合わせ